2009年11月29日

BHテスト in ドラゴンハット

11月最後のイベントはBHテスト(同伴犬訓練試験)を受けに滋賀県へ
20091129_009.JPG
このテストは2組ペアで行います
相手はとても優秀なラブちゃん

20091129_011.JPG
まずラブちゃんから
犬造はその間伏せで休止
なんかキョロキョロと落ち着かない様子でしたが、無事クリア!


20091129_013.JPG
いよいよ犬造の番、神妙な顔つきで説明を聞く二人

BH試験の隣はオビディエンスUの競技会場
その為か?なんか試験会場が狭いような。。。

最初は紐付き脚側行進

いつもの調子で歩くと既定の歩数に達しないあせあせ(飛び散る汗)

紐無し脚側行進では。。。

会場はみだしてますけど。。。ふらふら

どうしても大股歩きが直らない犬造ママ
そしてついに招呼では。。。

犬造!何が起こったんや!!! 
あのな、ロープが見えたからジャンプしてん
ロープ??
そう会場のギリギリまで歩いた結果、犬造ママの後ろにはロープが
どうやら犬造はママの手前にロープがあると思ったみたい
大減点となりましたが、行かなくちゃ!!って頑張ったんだよねわーい(嬉しい顔)


その他、人の中を歩いたり、ジョギングする群衆やバイクや自転車
に対する態度を見られたり
でも犬造、ちょっと緊張感なさ過ぎ???

初めてのBH試験
会場が狭くて既定歩数が歩けないあせあせ(飛び散る汗)とあせるママ
ぎこちないママの動きのせいか?集中力にかける犬造

それでもなんとか合格できましたわーい(嬉しい顔)
咲ちゃん、応援ありがとう

ちょっと「?」の気持ちもありますが。。。
20091129_023.JPG
犬造、合格オメデトウ!!
ご褒美は「近江牛ステーキ」だよ

これでハードな11月は終了
徳島、大阪、三重、奈良、滋賀
う〜〜ん、いろんな所に行ったねぇ
犬造、お疲れ様でした
凪ちゃんの兄弟に会った
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

奈良で一息

ハードな11月、この3連休はちょっと一息ついて奈良へお出かけ

まずはみかん姉さんが貸切予約してくれたワンOKのお店へ
20091122_014.JPG
本日のメンバーは
犬造、さぶっち、みかんちゃん、キース君、ミック君

20091122_010.JPG
う〜〜ん、何食べようかな?

20091122_020.JPG
20091122_030.JPG
おいしいランチとデザート(人間用)

20091122_026.JPG
連結画像-2.jpg
キミ達は大盛りワンコ用雑炊

食事の後は奈良を散策



20091122_042.JPG
五重の塔の下には

20091122_040.JPG
五頭の鹿が!
一頭角がないようですが。。。

20091122_048.JPG
奈良公園を歩けば

20091122_051.JPG
当然たくさんの鹿に出会う

20091122_055.JPG
鹿と一緒に記念撮影
(襲ってこないでね)

20091122_058.JPG
浮見堂にも

20091122_060.JPG
五頭の鹿が!
(すみません、顔が写ったのはでっかい犬造だけだ。。。)


奈良の街を闊歩するさぶっちママとさぶっち
心配していた雨もなんとかもって
鹿に絡まれることもなく奈良の散策無事終了〜〜〜

もう少し時間があるのでドッグラン「たんぽぽ」さんへ

残念ながら着いたときには雨が降り出してラン遊びは無理なよう。。。
そこで急遽仮装大会に
20091122_071.JPG
けんけん牛や

20091122_072.JPG
おさげのキー子ちゃん

20091122_083.JPG
仏蘭西ドールけんけん

20091122_070.JPG
バーコードさぶオヤジ

20091122_074.JPG
はしゃぐママ達を見つめ呆れかえるワンコ達

連休の中日、ちょっと残念な天気でしたが
またまた楽しい1日となりました

みなさん今日も1日ありがとう〜〜〜♪
おいしいお土産もありがとうございました
そして奈良まで連れて行ってくれたキース&ミックママ
本当にありがとう!!!!




posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

GRTAセミナー in 菰野

11月イベントの第3弾は三重県でのGRTA基礎トレーニングセミナーに参加してきました。

20091115_003.JPG
今回は兄弟のmomochanと一緒♪

20091115_007.JPG
あれっ?まだセミナー前だというのに犬造の表情が。。。

20091115_009.JPG
丁度1年前に淡路で受けたこのセミナー
その時は ??? の状態でしたが、
今回は2回目という事でひとつひとつのトレーニングの意味を
良く理解することが出来ました

何より「少しはできるようになってるだろう」と思った犬造が
どんどんテンションが下がって動かなくなり。。

20091115_015.JPG
お昼からの座学はこの状態。。。



鳥が飛んでいっても無関心。。。 無表情。。。

犬造のせいではありません。
すべてハンドラーである私に問題のある事がよくわかりました。

私にとって、とても勉強になった1日でした。
先生をはじめ協会事務局の皆様ありがとうございました。
犬造、遠いところを付き合ってくれてありがとう。

いつか、犬造がダミーをくわえてさっそうと走る日をめざして、
基本からゆっくりやり直しです。

頑張ろうね犬造!
momochanも一緒に頑張ろうね♪



それなのに。。
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

わんわん運動会 〜チーム戦〜

今日はサンキケンネルの運動会

チームはエヴィスパパ率いるきいろさんちーむ


エヴィスパパの選手宣誓で競技スタート!
今日の犬造走ってるやんわーい(嬉しい顔) タイムは6秒29!

でも「Oideタイムトライアル」の結果はラージ33頭中の9位
しかも7位までは4秒台


「ウォーターリレー」で真剣に水を運んだり。。
一生懸命綱引きしたり。。


「力を合わせてGo!!」では
うん十年ぶりに縄跳びして、コーラの一気飲みの後
ワンコと一緒にわっかをくぐる


「障害物リレー」で地味に貢献する犬造
そう。。 なんか『地味』なんだよね。。。


やってくれるね〜 エヴィっちゃん!!
犬造、このくらい目立たなくっちゃ

「スワレorフセで生き残れ!!」
20091108_034.JPG
ここは一番の見せどころ!!  のはずが。。。

20091108_033.JPG
あれっ? エヴィスもう終わり???
この後、犬造も海くんもあっさり立ち上がって予選落ちふらふら
お地蔵けんけんを過信しすぎたママの作戦負けもうやだ〜(悲しい顔)

20091108_036.JPG
決勝戦出場で頑張ったロビン君

優勝は白か黄色かといわれてたはずですが
最終結果はきいろちーむ 最下位(あれ〜)

1日たっぷりとワンコより頑張った飼い主さん達でした
エヴィスくん、ロビンくん、海くん 楽しい1日をありがとう
エヴィスパパ、チームリーダーお疲れ様でした
犬造ネェは肩と腰と足が筋肉痛ふらふら



続きを読む
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

はなちぃちゃんがやって来た♪

20091107_009.JPG
久しぶりにはなちゃん、ちぃちゃんがやって来た♪

20091107_006.JPG
はなちゃん元気になったよ〜〜

20091107_010.JPG
久しぶりのはなちゃんとのガウガウ

20091107_002.JPG
元気いっぱいのちぃちゃんとボンちゃん
ちぃちゃん、はなちゃんより大きくなったね

20091107_013.JPG
犬造にほえられてちょっとビビるちぃちゃん

はなちゃん元気になってよかったねわーい(嬉しい顔)
はなちぃちゃん、またゆっくり遊ぼうね
posted by kenzo at 21:01| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

訓練競技会 in 雨の徳島

今日は徳島で臭気選別に初挑戦!!!
出かける時に晴れてた空も徳島に近づくに連れて怪しい空模様
夕方までもつかなぁ との期待もむなしく
お昼前から雨が。。。
雨の競技会初体験となっちゃいました(不安)

20091101_007.JPG
心強〜い応援団はさぶろう君とエヴィス君


犬造、大丈夫か??

いよいよ臭気選別スタート!
20091101_011.JPG
選別台ににおいのついた布ギレをセッティング中


これを4回繰り返し、正解率とタイムと態度を競うそうです
(詳しくは犬造ママに聞いてね〜)

初挑戦の結果は2勝2敗(ビミョ〜〜)でしたが
20091101_017.JPG
5席で緑のロゼッタ頂きました

いろいろと課題も反省も山積ですが。。
一歩ずつ頑張ろう、けんけん

さぶ家の皆様、雨の中応援ありがとう!!
今回は時間がなくてごめんなさい
今度はゆっくり遊んでね


徳島といえば。。
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

