2010年02月28日

momochanがやって来た♪ Part2

今日はけんけんのハイキングコースをご案内♪
明け方まで降り続いた雨に今日は中止か?と心配しましたが
待ち合わせの時間には雨もやんで少し晴れ間も

お天気のせいか今日は人も少ないね

「あっそぼーよー」と誘ってみたものの
momochanの勢いに圧倒されpapaの足の間に逃げ込む犬造

20100228_020.JPG
momochanご機嫌ですが。。

20100228_021.JPG
momochan、泥だらけになっちゃうよ!!


パパ〜 今日は泳がないの〜
momochanまだ2月だよ

20100228_034.JPG
梅も少し咲き始めたね


もうすぐ春だね

20100228_042.JPG
大好物のサーモンジャーキーを食べるふたり
食べてる顔も同じだ〜

さて、そろそろお腹がすいた
20100228_048.JPG20100228_051.JPG
おいしい石釜ピザとお店自慢の炭焼きスペアリブを食べに行こう♪


写真を撮るまもなくピザ3枚を食べ、スペアリブを追加注文
あぁ〜〜おいしかった


ねぇねぇ、みんなで何しているの??

20100228_054.JPG
20100228_060.JPG
食事の後は恒例のマシュマロ焼き
暖炉で焼くととってもおいしいよ☆

20100228_063.JPG
20100228_066.JPG
あらら。。 むっつりした顔まで同じ。。

さぁ、お腹もいっぱいになったし、そろそろ帰ろうか


大好きなパパとツーショット

20100228_069.JPG
20100228_070.JPG
20100228_071.JPG
元気に山道を登るmomochan その時ママは。。。

20100228_053.JPG
さて、これは誰でしょう???

momo家のみなさん楽しい2日間をありがとう
ママさん、カオリン筋肉痛にならなかった??
また遊びに来て下さいね〜
答えは。。。
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

momochanがやって来た♪ Part1

妹のmomochanがお墓参りの後、けんけんに会いに来てくれたよ♪♪

夕方みんなで芦屋浜をお散歩してからカフェでお食事会
ルナ.jpg

20100227_009.JPG
たけし兄ちゃん、カオリンお久しぶりで〜〜す

20100227_012.JPG
お店に来ていたゴルちゃん

20100227_014.JPG
初めて会ったロングヘヤーのワイマラナ
動きが早くてうまく撮れないあせあせ(飛び散る汗)

けんけんを探せ!!
20100227_003.JPG
20100227_005.JPG
20100227_017.JPG
並んでるとわかるけど。。
テーブルからちょこっと顔を出されると一瞬どっちかわからない

答えは
 @お豆腐がほしいけんけん
 A長旅で疲れた?momochan
 Bむかって右がけんけん、左がmomochan
一番上の写真はけんけんだよ〜


posted by kenzo at 00:00| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

久しぶりに山歩き

昨日も今日も良いお天気なのに、寝てばっかりじゃつまらない。
久しぶりに山歩きに行こう!

今日は軽めのコースにしようね。
と、軽〜く出かけた「こもれびの森」は
なんと冬休み中。。。(ネットで調べればわかったはず)

という事で、急遽再度山に行き先変更!!
そういえば再度公園の近くに梅林があったよね
今の時期ならきっときれいに咲いてるはず♪

20100221_007.JPG
ところで再度公園ってこんなに広かったっけ??

20100221_009.JPG
池のまわりだけじゃなかったんだ

20100221_011.JPG
山道があるとついつい登ってみたくなる

さて、いよいよ梅林に到着
20100221_015.JPG
白梅。。。  って、まだ全然咲いてない???
この辺りの開花は3月中旬くらい??(またもや情報収集不足ふらふら

20100221_017.JPG
犬造、あそこに少し咲いてるよ

20100221_022.JPG
それでも久しぶりに山歩きを楽しみました。

今度は鍋蓋山の方に行ってみようかなぁ。



posted by kenzo at 17:33| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

2回目の雪遊び♪

今日はキース&ミックくんと一緒に雪遊び♪
この間行った場所ですが、
今日はキース号なので運転の心配はなし♪
snow 012.jpg
みんなでこの間遊んだ広場を目指しますが。。

snow 014.jpg
あれ?こんな橋あったっけ???

snow 002.jpg
snow 006.jpg
実は、この間スノーシューをはいて歩いた道はこのとおり
雪がな〜〜〜〜〜い

snow 017.jpg
snow 023.jpg
それでも少し雪の残った場所でゆる〜い雪遊びを楽しみました。

キース&ミックくん、パパさん、ママさん ありがとう♪
でもしっかり楽しむ犬造ママ
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バースデー"焼肉"パーティー

午後からバースデーパーティーにお出かけ

今日の主役は


キースくんときいろちゃん
お誕生日おめでとう!!

そして今日のメンバーは。。

20100214_017.JPG
キースくん & ミックくん

20100214_048.JPG
きいろちゃん、くうちゃん、ぱぁこちゃん

20100214_049.JPG
はなちゃん & ちぃちゃん

20100214_016.JPG
ティラちゃん & そらなちゃん そして犬造
人間9人 ワン10頭が焼肉屋さんに大集合〜

さてさて、どうなるやら。。。

おいしいお肉が運ばれてくると

ティラちゃんはママの横でお座り

20100214_029.JPG
ぱぁこちゃんもママの横でお座り

20100214_042.JPG
20100214_045.JPG
はなちゃん、そらなちゃんは静かに伏せ

20100214_034.JPG
何焼いてるんですかぁ??

20100214_060.JPG
こっちのテーブルは何ですかぁ?


おっ犬造、今日はおよだが出てないよ

20100214_041.JPG
あれ? 今日の主役のきいろちゃん、その姿は???

20100214_026.JPG
お待たせしました〜 わんこメニューの登場です
なかなかおいしそうな温野菜

20100214_028.JPG
お行儀よくいただきます

20100214_039.JPG
ごはんの後はキースママお手製のおやつをいただきます

20100214_056.JPG
ちぃで〜〜す
はなちゃん、ちぃちゃんって食べ物にあまり興味ないみたい

という事で、みんなお利口さんで問題なし!
大人数で焼肉パーティーを楽しむ事ができました。

みなさん楽しい1日をありがとう♪
お店の皆さんありがとうございました。
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタイン・ラブ・ラン

今日はバレンタインデー
バレンタインといえばマラソン
マラソンといえばロデム一家!
という事で、久しぶりにロデム一家に会いに行ってきました。

20100214_001.JPG
ママはもうスタート地点にむかったのかな?
静かにママを待つロデム一家

20100214_005.JPG
そして今日のお目当ては
ロデム一家の新入り「レオ君」(3ヶ月)


20100214_014.JPG
グレード・デーンとバーニーズのmixくんは
なかなか良い面構え

20100214_010.JPG
すぐにこの中で一番のデッカイくんになるんだろうな
レオ君の成長が楽しみ

ママさんマラソン11位おめでとう!

posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ひと足お先にバレンタインデー

明日はバレンタインデー
ワンちゃんへのプレゼントと特別メニューに誘われて
いつものカフェに行ってきました。

20100213_009.JPG
犬造が見つめる先は。。

20100213_002.JPG
ハートのハンバーグ

新メニュー.jpg
ママ達は新メニュー

そして記念撮影
20100213_018.JPG
犬造、笑ったら??

20100213_022.JPG
エヘッ こうですか?

20100213_026.JPG
そうそう、かわい〜〜ぃ

ひと足お先にバレンタインデーを楽しんだ犬造家でした
バレンタインデーといえば。。
posted by kenzo at 19:06| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

スノーピクニック♪

今日はmont・bell主催の「愛犬と楽しむスノーピクニック」に参加
昨日はけんけん公園にも初雪が降り、たっぷりの新雪が期待できるけど、
けんけん号で集合場所まで無事にたどりつけるか不安あせあせ(飛び散る汗)

京都に入ると一気に雪景色!京都東では雪も降り出したぞたらーっ(汗)
湖西道路では道路脇でチェーンを巻く車・車・車
かなり緊張しながらも(助手席の犬造ママはうるさいし)
なんとか無事に集合場所に到着。
しかし最後に駐車場入り口の雪で滑って動けない。
みんなに車を押してもらってなんとか駐車(帰りは出れるのか?)
やっぱり雪を侮ってはいけませんね。
ここからはきいろ家の車に乗り換えてさぁ雪の中へ。

montbell 001.jpg
スノーシューをつけワンたちをつれて、さぁ出発。

montbell 003.jpg
チロルちゃん、ゴーグル決まってる!

montbell 006.jpg
今日はけんけんがリーダー(?)ということで、先頭を歩く。

たくさんの人たちが雪道登山にむけて準備中
「犬は爪があるからアイゼンつけなくていいなぁ」 ナルホドネ

montbell 012.jpg
しばらく歩いて目的地の広場に到着。

まずはワンたちのガス抜き

montbell 017.jpg
montbell 014.jpg
montbell 020.jpg
ウッヒョ〜〜 雪だ! 雪だ!
テンションを上げて走り回るけんけん。新雪の中で犬造も雪玉初体験。

今日のメンバーは前回のシャワークライミングでご一緒した
黒ラブのするすみちゃん、ジャックラッセルのチロルちゃん、
今日一番のBig Wan バムセくん(シェパードとピレニーズのmix)
montbell 026.jpg
バムセくんは一番ちっちゃなチロルちゃんがお気に入り

そしてMomochan、きいろちゃん、ぱぁこちゃんの英ゴル仲間


みんな思い思いに雪を楽しみ、新雪の広場はあっという間に
ワンの足跡とスノーシューの跡・跡・跡。。


広場の横には川が。。
人の背丈ほどの高さがあるにもかかわらず、川へと向かったのは。。
Momochanとチロルちゃんの捕獲完了!

ワンたちもやっと落ち着いたところでかくれんぼ大会に向けてコースとかまくら作り開始

montbell 040.jpg
montbell 043.jpg
montbell 039.jpg
童心にかえって雪山作りを楽しむママ達。。の横でまったりくつろぐ犬造

お昼休憩の後はいよいよかくれんぼ大会
「ちゃんと見つけてくれるかなぁ??」


メンバーを替えたり2人一度に隠れたりして何度も挑戦



ところでネェが隠れているときに
「ロースト」、「バック」ママの声が聞こえるんだけど犬造なかなか来ないなぁ。。。
背後に足音が、やっと来た!と振り返った瞬間
驚いた顔で振り向く犬造の姿が。。。 まだ気づいてなかったん??
みんなが爆笑するくらいびっくりしてた犬造の写真がないのが残念

montbell 054.jpg
montbell 062.jpg
いい匂いがするのはわかるけど。。
ぜんざいを作るスタッフさんの横にはりつく犬造

みんなでぜんざいを食べた後、最後にもうひとゲーム


これで本日の予定終了

montbell 076.jpg
最後にみんなで集合写真

皆様お疲れ様でした
今回も楽しいイベントでした。
するすみパパ&ママさん、mont・bellのスタッフさんありがとう。

駐車場の雪もすっかり溶けてこれで帰り道も安心
ほんとは温泉にはいりたかったんだけど、
やっぱり凍結が怖いから、暗くならないうちに帰りましょう。
雪道ドライブの心配がなければ、もっと雪深いところも楽しいんだろうな。
犬造の特技
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

