2010年02月07日

スノーピクニック♪

今日はmont・bell主催の「愛犬と楽しむスノーピクニック」に参加
昨日はけんけん公園にも初雪が降り、たっぷりの新雪が期待できるけど、
けんけん号で集合場所まで無事にたどりつけるか不安あせあせ(飛び散る汗)

京都に入ると一気に雪景色!京都東では雪も降り出したぞたらーっ(汗)
湖西道路では道路脇でチェーンを巻く車・車・車
かなり緊張しながらも(助手席の犬造ママはうるさいし)
なんとか無事に集合場所に到着。
しかし最後に駐車場入り口の雪で滑って動けない。
みんなに車を押してもらってなんとか駐車(帰りは出れるのか?)
やっぱり雪を侮ってはいけませんね。
ここからはきいろ家の車に乗り換えてさぁ雪の中へ。

montbell 001.jpg
スノーシューをつけワンたちをつれて、さぁ出発。

montbell 003.jpg
チロルちゃん、ゴーグル決まってる!

montbell 006.jpg
今日はけんけんがリーダー(?)ということで、先頭を歩く。

たくさんの人たちが雪道登山にむけて準備中
「犬は爪があるからアイゼンつけなくていいなぁ」 ナルホドネ

montbell 012.jpg
しばらく歩いて目的地の広場に到着。

まずはワンたちのガス抜き

montbell 017.jpg
montbell 014.jpg
montbell 020.jpg
ウッヒョ〜〜 雪だ! 雪だ!
テンションを上げて走り回るけんけん。新雪の中で犬造も雪玉初体験。

今日のメンバーは前回のシャワークライミングでご一緒した
黒ラブのするすみちゃん、ジャックラッセルのチロルちゃん、
今日一番のBig Wan バムセくん(シェパードとピレニーズのmix)
montbell 026.jpg
バムセくんは一番ちっちゃなチロルちゃんがお気に入り

そしてMomochan、きいろちゃん、ぱぁこちゃんの英ゴル仲間


みんな思い思いに雪を楽しみ、新雪の広場はあっという間に
ワンの足跡とスノーシューの跡・跡・跡。。


広場の横には川が。。
人の背丈ほどの高さがあるにもかかわらず、川へと向かったのは。。
Momochanとチロルちゃんの捕獲完了!

ワンたちもやっと落ち着いたところでかくれんぼ大会に向けてコースとかまくら作り開始

montbell 040.jpg
montbell 043.jpg
montbell 039.jpg
童心にかえって雪山作りを楽しむママ達。。の横でまったりくつろぐ犬造

お昼休憩の後はいよいよかくれんぼ大会
「ちゃんと見つけてくれるかなぁ??」


メンバーを替えたり2人一度に隠れたりして何度も挑戦



ところでネェが隠れているときに
「ロースト」、「バック」ママの声が聞こえるんだけど犬造なかなか来ないなぁ。。。
背後に足音が、やっと来た!と振り返った瞬間
驚いた顔で振り向く犬造の姿が。。。 まだ気づいてなかったん??
みんなが爆笑するくらいびっくりしてた犬造の写真がないのが残念

montbell 054.jpg
montbell 062.jpg
いい匂いがするのはわかるけど。。
ぜんざいを作るスタッフさんの横にはりつく犬造

みんなでぜんざいを食べた後、最後にもうひとゲーム


これで本日の予定終了

montbell 076.jpg
最後にみんなで集合写真

皆様お疲れ様でした
今回も楽しいイベントでした。
するすみパパ&ママさん、mont・bellのスタッフさんありがとう。

駐車場の雪もすっかり溶けてこれで帰り道も安心
ほんとは温泉にはいりたかったんだけど、
やっぱり凍結が怖いから、暗くならないうちに帰りましょう。
雪道ドライブの心配がなければ、もっと雪深いところも楽しいんだろうな。
犬造の特技
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。