2011年05月15日

GRTA競技会 in 蓼科 〜 動画編



競技会の動画アップしました〜〜

1.マーキングシングル(シッピング)30m

今回初めてのシッピング競技
(投げるダミー以外におとりダミーがいくつか置いてます)
どれをレトリーブしてもいいんだけど、
いろいろと違うダミーを咥えなおすと失格!

本当はホイッスルなしでレトリーブした方がいいんだけど
今回初めてなので、一応ホイッスルを使いました。

無事、成功手(チョキ) 上手く行った時は犬造も「どやっ」と自慢気な顔
あとはスタート地点や競技終了時に
コマンドなしで座ってくれたらいいんだけどな

2.30mマーキングシングル(2組ずつ)

これも今回初めての競技、2組で行う競技です。
指名された犬がレトリーブ、後の1頭はじっと待ちます。

お地蔵けんけんなら大丈夫?!ですが、
発砲音にビビッて逃げ出さないかとヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)

これも無事成功手(チョキ)
でもスタート地点で「ちゃんと座らせて下さい」って言われちゃいました。
これからの課題ですふらふら

3.マーキングシングル50m

本日快心のレトリーブです!!
わかりにくいですが上り坂になってます。
マーキングOK! ホイッスルなしでレトリーブ
ちゃんとコマンドなしで座ってるし
最後は「どや顔」で決めてます!!

4.マーキングダブル30m

難しい!!!!!! 
何がって、この広〜い牧場のどこにダミーが落ちたのか
私が覚えられない!!!!
どっちから取りにいかせるか(ノービスはどっちからでもOK)
私が覚えてる方にしてくれ!

しかし、犬造は明らかに一本目をマークしてますねぇ。
そしてやっぱり一本目を取りに行ったふらふら
う〜〜ん 犬造ってどうやってマーキングしてるんだろう?不思議


2本目のレトリーブ 「ほら、あそこだよ」
しかし犬造最初から違う方向見てる・・・
犬造、2本目はまったくマーキングしてなかったやろ

「右だって!」
「えっ??こっちのだったような・・」
クンクン クンクン 鼻を使って探し始める犬造
「あっ 臭いとった!」 
(「よし!いけた!」心の中で叫んだぞ〜〜)

犬造のおかげでタイムギリギリなんとかクリア
これはハンドラーの力不足ですね

今回広い牧場のおかげか、心配した発砲音もまったく問題なく
(競技待ちの間に寝るほどの余裕を見せてた犬造)
4種目すべてクリアすることが出来ました。

そしてまさかの2位獲得にミドル昇格と
嬉しい 嬉しい 大会となりました。

ありがとう犬造、次はミドル頑張ろうね♪

posted by kenzo at 00:30| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GRTA競技会 in 蓼科

今年初の競技会
20110306 078.jpg
今日は良い天気♪

広〜い牧場のおかげで犬造今日は発砲音が気にならないみたい

 (動画は後でアップします)

20110515_142.JPG
ノービスクラス31頭中 結果はなんと 2位
やった〜〜 ミドルクラス昇格です
けんけん頑張りました!

20110515_149.JPG
画像 972.jpg
念願の表彰状とグラス

今年の犬造 何かを持ってます!
今年に入ってから なんかすっご〜〜いのです!

けんけん、この調子で秋のミドルクラスも頑張るぞ!!


20110517_001.JPG
犬造、ご褒美の長門牧場のアイスだよ





posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

蓼科旅行 〜 お宿&グルメ編

20110306 062.jpg
今回のお宿は FCCロッジさん
20110306 058.jpg
お部屋も
20110514_096.JPG
20110514_097.JPG
ダイニングルームも オーナーさんも
とっても素敵なお宿です
20110514_094.JPG
いいところだね〜〜〜  今回は応援団も大満足です♪

FCC.jpg
豪華でおいし〜〜〜〜ぃ ディナー

20110515_123.JPG
朝早くチェックアウトする私達の為に
時間を早めてくれたおいし〜〜〜〜〜ぃ朝食
こんなおいしい朝食を食べ損ねなくてよかったーーー
オーナーご夫妻 本当にありがとうございました
次から蓼科のお宿はここに決定で〜〜す






おいしいものいろいろ
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蓼科旅行 〜 観光編

今年初のGRTA競技会!初めての蓼科での開催。
蓼科ってことで応援団は大盛り上がり♪

20110514_001.JPG
茅野駅で東京のママと合流
20110514_006.JPG
エピで明日の昼食用にパンをごっそり買い込み
20110514_037.JPG
ビーナスラインをドライブ
20110306 007.jpg
つらなる八ヶ岳の山々

けんけん あそこが霧ケ峰だ!

20110514_039.JPG
今日のお目当てはココ 蓼科牧場

20110514_045.JPG
ワンコOKのゴンドラリフト初体験

20110306 015.jpg
もちろんすんなり乗車できるはずはなく・・

20110514_044.JPG
緊張の為、これ以上立ち上がれません

20110514_063.JPG
山頂の御泉水自然公園 カラマツの径
20110514_079.JPG
女神湖が見えるね
20110514_085.JPG
山頂駅のドッグランでアホアホダンス
(鹿?のフンがいっぱいだけど・・・)

20110306 041.jpg
最後に明日の会場 蓼科第二牧場によって
そろそろ今日のお宿に行きましょう

さて、明日はどうなるかな?


posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

再度山は楽しい その2♪

今日も再度山にハイキング♪
でもお目当ては先日お客様が一杯で食べられなかった
再度山荘のピッツァ

20110505_001.JPG
新メニューのリンゴのデザートピッツァ おいし〜〜〜〜〜
写真撮り忘れたけど、新メニューのビスマルクもおいしかったです

今日は昔私達が遊んでた公園に行ってみよう

20110505_006.JPG
こんな看板ができてる
そのほかにもいろいろ変わってるなぁ

20110505_005.JPG
あっ 藤棚は昔のままだ〜

20110505_008.JPG
帰りに寄ったモザイクに新しいアイスのお店ができてたよ

いよいよGWもおしまい う〜〜んよく食べたGWだったね
犬造、来週末はいよいよGRTの競技会だよ
気合入れてがんばろうね!!
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

はなちゃんの誕生日♪

20110503_001.JPG
momochanが遊びに来たよ♪
大渋滞に巻き込まれて大変だったね
あのね今日ははなちゃんの誕生日だよ お祝いに行こう

20110503_019.JPG
はなちゃんお誕生日おめでとう

20110503_008.JPG
久しぶりにはなちゃんと遊んでご機嫌の犬造

20110503_010.JPG
今年もすばらしい1年になりますように
はなちゃん今年も一緒に遊んでね
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

訓練競技会 in 大阪

犬造、今日はオビディエンス2に挑戦です
しかし、案の定昨日食べ過ぎた犬造はお腹の調子が・・・

20110501_002.JPG
本日5頭がオビ2に挑戦
シェパード、ラブ、ゴールデンと一緒にチワワちゃんが!
この子は奈良県警の嘱託警察犬のチワワちゃんです
みんなガンバレ!!

20110501_029.JPG
結果はオビディエンス2合格 そして2席をいただきました
犬造おめでとう♪
(詳細は犬造ママに聞いてね〜)

20110501_013.JPG
パリスちゃん
20110501_016.JPG
ミック君
この日はお友達も頑張りました

20110501_030.JPG
ワラビ〜センセーありがとう ボク達がんばったよ〜

20110501_036.JPG
競技会初挑戦の咲ちゃん、CDTテスト合格のちいちゃん
さくらちゃん、みかんちゃん、きりんちゃん
みんな応援ありがとう
みんなでお祝い♪
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

