2009年12月06日

神戸ルミナリエ

今日はお散歩をかねて大橋を渡ってルミナリエ会場へ
15回目(ボクは2回目だけど)にして初めて点灯の瞬間を見よう!
とはりきって出かけたのに。。。

20091206_001.JPG
あれ? もう点灯してる

20091206_013.JPG
残念ながら今年も点灯の瞬間は見られず。。。

20091206_003.JPG
写真がうまく撮れないなぁ

20091206_005.JPG
これでどうだ!!

20091206_012.JPG
光の回廊を通るのはあきらめたけど写真だけ撮っとこ〜っと

さぁ写真も撮ったり、お次はお待ちかねの屋台めぐり


おいしい匂いにテンションの上る犬造

20091206_022.JPG
ママ何を買ってくるのかなぁ??


じゃがバター、これなら犬造も食べれるかな?
(ママ達はおいしいカレーだよ)

20091206_025.JPG
しめはやっぱりベビーカステラでしょ
おねえさんにカステラもらってご機嫌♪の犬造
しばらく店の前から離れない。。

犬造楽しかったね♪  また来年も来ようね
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬造にはルミナミエのかがやきがよく似合う!夜空に浮かぶかがやきは中世ヨーロッパに迷い込んだみたい?えになるって思ったら、又食いものかい?じゃがバタ美味しかった?塩味ついてるんじゃない?
ママもけんけんとルミナミエの中を歩いてみたいです。王子を連れて歩きたい!
Posted by 東京のママ at 2009年12月07日 08:00
東京のママ、けんけんとルミナリエは似合うよね?
今年はパステルぽっく、優しい光です。
大勢の人ごみの中もへっちゃらなけんけんだけど、食べ物の誘惑には弱かった(笑)
じゃがバター、北海道さんのじゃがいもです。塩&バターは好みで好きなだけトッピングできるので、けんけんの分は、塩&バターなしで。。。
君あ帰って来る頃には、ルミナリエも終ってるね。そうそう、東京でも、やってたよね??もう、なくなったかな??これは、大震災にあった神戸を見守る温かい優しい光やもんね。
Posted by 犬造ママ at 2009年12月07日 09:12
こんばんは。
ルミナリエ、綺麗ですね。
一度見てみたいと思って、5日に行効果と思ったのですが、
天候不順で中止になりました。

車の駐車場にも困るって聞きましたし、ワンコを連れて歩くなんて、到底無理って言われたんですよvv。
けんけんはお利口だから大丈夫なのかしら。

代わりに見せてくれてありがとう。犬造ママ。
行った気分になれましたよ。

寒いですが皆さん体に気を付けて
良い年をお迎えくださいね〜〜って早すぎかな・・・笑。

Posted by 拓ママ at 2009年12月08日 11:13
拓ママさん、ルミナリエに神戸まで来ようとされてたんですね。
今回15回目で、だんだん観光客の数も減っているように感じるのですが?(神戸全体がでしょうが?)
今年は柔らかい光で、優しさを感じるルミナリエです。
車で三宮は、無理ですね。私達は、ポーアイから歩きで三宮までです。スタート時点の元町まではいけません。三宮の東遊園地だけを犬造連れて歩きました。
結構、犬連れの方にもお会いしましたよ。けんけんは、こういう所では、盲導犬や介助犬に間違われます。やっぱり、私の歩き方が怪しいのかな?(笑)
金曜日が一番、人が多いようですが。。。。?平日なら犬連れ大丈夫かも??お車はポーアイ周辺に停めて歩いていって下さいね。
良いお年を〜には、ちっと早い!X'MASに忘年会にと、いっぱい行事はありますよ。私は、稼ぎ月なので、感謝の気持ちを込めて、精一杯頑張りま〜す。
Posted by 犬造ママ at 2009年12月09日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

