2010年02月07日

スノーピクニック♪

今日はmont・bell主催の「愛犬と楽しむスノーピクニック」に参加
昨日はけんけん公園にも初雪が降り、たっぷりの新雪が期待できるけど、
けんけん号で集合場所まで無事にたどりつけるか不安あせあせ(飛び散る汗)

京都に入ると一気に雪景色!京都東では雪も降り出したぞたらーっ(汗)
湖西道路では道路脇でチェーンを巻く車・車・車
かなり緊張しながらも(助手席の犬造ママはうるさいし)
なんとか無事に集合場所に到着。
しかし最後に駐車場入り口の雪で滑って動けない。
みんなに車を押してもらってなんとか駐車(帰りは出れるのか?)
やっぱり雪を侮ってはいけませんね。
ここからはきいろ家の車に乗り換えてさぁ雪の中へ。

montbell 001.jpg
スノーシューをつけワンたちをつれて、さぁ出発。

montbell 003.jpg
チロルちゃん、ゴーグル決まってる!

montbell 006.jpg
今日はけんけんがリーダー(?)ということで、先頭を歩く。

たくさんの人たちが雪道登山にむけて準備中
「犬は爪があるからアイゼンつけなくていいなぁ」 ナルホドネ

montbell 012.jpg
しばらく歩いて目的地の広場に到着。

まずはワンたちのガス抜き

montbell 017.jpg
montbell 014.jpg
montbell 020.jpg
ウッヒョ〜〜 雪だ! 雪だ!
テンションを上げて走り回るけんけん。新雪の中で犬造も雪玉初体験。

今日のメンバーは前回のシャワークライミングでご一緒した
黒ラブのするすみちゃん、ジャックラッセルのチロルちゃん、
今日一番のBig Wan バムセくん(シェパードとピレニーズのmix)
montbell 026.jpg
バムセくんは一番ちっちゃなチロルちゃんがお気に入り

そしてMomochan、きいろちゃん、ぱぁこちゃんの英ゴル仲間


みんな思い思いに雪を楽しみ、新雪の広場はあっという間に
ワンの足跡とスノーシューの跡・跡・跡。。


広場の横には川が。。
人の背丈ほどの高さがあるにもかかわらず、川へと向かったのは。。
Momochanとチロルちゃんの捕獲完了!

ワンたちもやっと落ち着いたところでかくれんぼ大会に向けてコースとかまくら作り開始

montbell 040.jpg
montbell 043.jpg
montbell 039.jpg
童心にかえって雪山作りを楽しむママ達。。の横でまったりくつろぐ犬造

お昼休憩の後はいよいよかくれんぼ大会
「ちゃんと見つけてくれるかなぁ??」


メンバーを替えたり2人一度に隠れたりして何度も挑戦



ところでネェが隠れているときに
「ロースト」、「バック」ママの声が聞こえるんだけど犬造なかなか来ないなぁ。。。
背後に足音が、やっと来た!と振り返った瞬間
驚いた顔で振り向く犬造の姿が。。。 まだ気づいてなかったん??
みんなが爆笑するくらいびっくりしてた犬造の写真がないのが残念

montbell 054.jpg
montbell 062.jpg
いい匂いがするのはわかるけど。。
ぜんざいを作るスタッフさんの横にはりつく犬造

みんなでぜんざいを食べた後、最後にもうひとゲーム


これで本日の予定終了

montbell 076.jpg
最後にみんなで集合写真

皆様お疲れ様でした
今回も楽しいイベントでした。
するすみパパ&ママさん、mont・bellのスタッフさんありがとう。

駐車場の雪もすっかり溶けてこれで帰り道も安心
ほんとは温泉にはいりたかったんだけど、
やっぱり凍結が怖いから、暗くならないうちに帰りましょう。
雪道ドライブの心配がなければ、もっと雪深いところも楽しいんだろうな。
montbell 068.jpg
たとえ雪の中の撮影だって

montbell 079.jpg
どこでも眠れるもんね〜
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜雪山ピクニック!
ケンケンの足元つめたそうと思ったけど、やはりゴル!
雪の中はしゃいでますね〜。
ズボッズボッ
と?なかなか体験できない感触?
オモシロそう!楽しそう!ハッビー!
いいですね〜。
ケンケン寒くないの?雪の上で寝そべって?お腹冷しそうよ?
ママ達のアウトドアど素人の様子が目にうつるわぁ〜。
ケンケンも大変やね(笑)
Posted by 東京のママ at 2010年02月09日 08:06
ケンケンのママさんお疲れ様でした。そうそう、犬造君のビックリした写真、家内が撮ってました。送りましょか?ピザ釜の作製、かなり進んで来ました。桜より前の梅でお花見できるかも?
Posted by スルスミ父 at 2010年02月09日 22:57
東京のママ、雪遊び凄く楽しかったよ。
はじめてスノーシューでトレッキングしたんだけど、ズボッと埋まらず、快適でした。
以外と出来るやんと、自信もったりしてね。
けんけん、めちゃくちゃ弾けて、アホ走りしてましたよ。
ゲームも楽しかったし、先頭きって、頑張ってくれましたよ。
自然の中で、けんけんが縮む元気に走る姿を見れるだけでも、幸せです。
アウトドア初心者だけど、ちょっとずつレベルあげて頑張るぞ〜。
Posted by 犬造ママ at 2010年02月10日 09:21
スルスミ父さん、いろいろお世話になり、ありがとうございました。
今回も、人もわんこも楽しめる企画が一杯で、アウトドア遊び初心者の私も、変な自信をつけたりして?
スルスミ父さんのおかげで、楽しかったし、心強かったです。みんな怪我なく、ずっと笑顔でしたね。
次回も楽しみにしております。
ピザ釜順調なんですね?ぜんざいの鍋、ダッチオープンでしたよね?(私も持ってるだけですけど)あれで、アクアバッツァでも作りましょうか?アウトドアイタリアン花見?なんか浮き立って来ました。早く、春にならないかな?完成、待ってまーす。
Posted by 犬造ママ at 2010年02月10日 09:34
ダッチオーブン、あれ焦げないし、冷めにくいし重宝してます。アクアパッツァみたいな煮込みも良いし、蒸し、焼きといろいろ使えて便利です。ピザ釜の入口はあの鍋が入るように作ってあります。パンも焼けます。イタリアン花見イイですね。楽しみにしています。ホワイトゴルゴルの皆さんも歓迎しますよ。是非お誘い下さい。あっ、バムセにも会いたいなぁ。
Posted by スルスミ父 at 2010年02月10日 10:32
犬造ママ、おねえさまへ
今回、スノーピクニックに誘って頂いてどうも有り難うございました。
とても楽しく充実した1日を過ごすことが出来ました。momochanも、あんなに雪の上で弾けちゃって、ご満悦の様子でした。おまけにスタミナ余って川に飛び込んで行くやらで本当、ハラハラドキドキのハプニングでした。そして、スルスミパパさん並びにスタッフの方にお世話頂いたお陰でみんな安心してWAN達と遊ぶごとが出来て本当にたのしいピクニックでした。この場をお借りしてお礼申し上げます。 追伸、我が家のデジイチで撮った写真をスライドショーにしてDVD
に焼いたのを送りましたので見てください。
Posted by momochan_papa at 2010年02月11日 19:12
犬造ママ、おねえさまへ
今回、スノーピクニックに誘って頂いてどうも有り難うございました。
とても楽しく充実した1日を過ごすことが出来ました。momochanも、あんなに雪の上で弾けちゃって、ご満悦の様子でした。おまけにスタミナ余って川に飛び込んで行くやらで本当、ハラハラドキドキのハプニングでした。そして、スルスミパパさん並びにスタッフの方にお世話頂いたお陰でみんな安心してWAN達と遊ぶごとが出来て本当にたのしいピクニックでした。この場をお借りしてお礼申し上げます。 追伸、我が家のデジイチで撮った写真をスライドショーにしてDVD
に焼いたのを送りましたので見てください。
Posted by momochan_papa at 2010年02月11日 21:41
スルスミ父さん、ダッチオープンまだ使った事なく、眠ったまんまなんで、活用できたら嬉しいな。だけど、思いですよね。
あれも背負って、スノーシュートレッキングされたんですね。スルスミ父さんのリュックは、ドラえもんのポケットみたいです。
けんけんのびっくり顔みてみたいです。お手数ですが、送って頂けると嬉しいです。
Posted by 犬造ママ at 2010年02月11日 22:22
momochan papaさん、雪山スライドショーのDVD届きました。ありがとうございます。
感激でした。何のソフトで作られたのかな?3Dばりで、楽しい雪遊びの顔が飛び込んできました。皆、良い顔してますよね。
本当に嬉しくって、必死顔してたんですね。
いつの間に、あんなに素敵な写真を撮ってたんですか?かわいすぎるぅー!
また、ご一緒して下さい。シャワークライミング、パパさんだけでも参加ですよ!(ママさん弱音はいてましたけど?)
これからも一緒にアウトドア遊び、楽しんでいきましょうね。
次回も楽しみにしてまーす。


Posted by 犬造ママ at 2010年02月11日 22:34
犬造ママさん、

犬造君のビックリ写真はスルスミ母からお送りいたします。ダッチオーブンは次回、ピザ釜の会でお会いした時にでもお持ち下さい。もし、シーズニングしてなかったらついでにやっちゃいましょう!プロの料理家のイタリアンレシピにワクワクです。宜しければ、MOMOCHANPAPAさんの写真も拝見できれば嬉しいです。
Posted by スルスミ父 at 2010年02月12日 00:10
犬造ママ、DVD届きましたか。了解です、みんなの楽しそうな顔が撮れていたかな?  スルスミパパさんにもDVDを焼いて用意してありますので犬造ママがスルスミパパさん宛の住所を内のママ宛にメールを入れてもらえば送りますので宜しくお願いします。
Posted by momochan_papa at 2010年02月12日 08:17
今日、DVDが届きました。ケンケンママさんご手配本当に有り難うございました。また、MOMOCHANパパ、ママさん大感激です。こんなに綺麗に編集できるもんなんですねぇ。凄すぎます。ワン達の楽しそうな姿が、本当に自然に写されてますね〜。今回は主催した側の私達が一番楽しませて頂き、本当に感謝しています。お互い犬好きだから出来たイベントだった、そして、皆さんに支えられてできたイベントだったと思いを新たにしています。すいません、勝手に伝言板に使わせて頂きました。また、是非一緒に遊んで下さい。
Posted by スルスミ父 at 2010年02月13日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。