2010年02月21日

久しぶりに山歩き

昨日も今日も良いお天気なのに、寝てばっかりじゃつまらない。
久しぶりに山歩きに行こう!

今日は軽めのコースにしようね。
と、軽〜く出かけた「こもれびの森」は
なんと冬休み中。。。(ネットで調べればわかったはず)

という事で、急遽再度山に行き先変更!!
そういえば再度公園の近くに梅林があったよね
今の時期ならきっときれいに咲いてるはず♪

20100221_007.JPG
ところで再度公園ってこんなに広かったっけ??

20100221_009.JPG
池のまわりだけじゃなかったんだ

20100221_011.JPG
山道があるとついつい登ってみたくなる

さて、いよいよ梅林に到着
20100221_015.JPG
白梅。。。  って、まだ全然咲いてない???
この辺りの開花は3月中旬くらい??(またもや情報収集不足ふらふら

20100221_017.JPG
犬造、あそこに少し咲いてるよ

20100221_022.JPG
それでも久しぶりに山歩きを楽しみました。

今度は鍋蓋山の方に行ってみようかなぁ。



posted by kenzo at 17:33| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐ春だね〜。今日はあたたかい!
けんけんなんかしっかりしたように見えるわぁ?
綺麗な空気がいっばいの山登り、一度ママもトライしてみようかなぁ?
今日ママは塩の勉強に行ってきて、私達は塩と水と空気があれば生きられると?
山の澄んだ空気は、生き物には何よりものご馳走かもね?
Posted by 東京のママ at 2010年02月21日 19:34
けんけん、山歩きに行ってきたの〜(^_^)v
再度公園って広そう〜♪
この二日間は暖かくて自然の中を歩くのは
気持ちいいですよね。
ここはけんけんのお庭みたいなものやし!!

昨日、バディキーも久々にあの (けんけんママには
ハードルが高すぎる基地  笑) 秘密基地に行って来ました〜♪

春の訪れもそう遠くない予感がしますね(*^_^*)

けんけんママ、そろそろ…
ハードル跳び越えてみませんか〜(^_-)-☆
Posted by バディ&キースママ at 2010年02月21日 19:42
東京のママ、そちらも暖かいですか?
風邪大丈夫?
春を求めて、懐かしの再度山へ。
池だけじゃなかったんだよ?あそこから、いろんなところに通じる道があってね。
まだまだ開拓できそうだよ。
塩の勉強?いいねぇ。塩ブームだもんね。
こないだの極上近江牛、岩塩と本山葵だけで食べました。肉の甘みが引き立つ塩、大事だよね。詳しくおしえてね。
蕎麦も肉も塩と山葵だよね?最近、山親父にはまってますよ。
Posted by 犬造ママ at 2010年02月21日 21:07
バディ&キースママさん、お元気そうで何よりです。
ほんと、春の訪れ近いかも?もう、梅が咲き始めてましたもん。
春になったら、花を探しに山歩き、ご一緒して下さい。
危険地帯、上手く飛び越えられるかな?HOPですね。今までの経験からすると、足がすくむんですけど(汗)
頑張って、STEP.JUMPしちゃいますか?
運転?助けて下さいよね?なかなか、ややこしいところですからね?(笑)
楽しみにしてますよ〜。マジでチャレンジしますよ!


Posted by 犬造ママ at 2010年02月21日 21:24
犬造ママさん

スゴイですね〜。どんどんアウトドアにハマってますね〜。ピザ窯だいぶ出来上がって来ましたよ。来週初火入れです。ちゃんと使えるかどうか確認できたら、パーティスケジュールご案内いたします。
Posted by スルスミ父 at 2010年02月25日 17:07
するすみ父さん、季節もよくなって、山歩きが楽しくなってきました。
歩くことぐらいしかできないのですが、山登り、好きなんです。出石の有子山だけは、途中でギブしてしまいましたがね。
ピザ釜、いよいよ完成ですね。早いですね。上手くいくかな?楽しみにしてますね。
生地作り、私もトライしておきますね。
3連休が、ちょっと無理かな?けんけん、勉強です。

Posted by 犬造ママ at 2010年02月25日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141802954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

