2010年09月19日

ゲゲゲの犬太郎

東京のママも帰ってきてることだし
今日はみんなでおでかけしよう!
さて、今日の行き先は??

20100919_066.JPG
20100919_067.JPG
そう、犬造ママ切望の水木しげるロード!!
JRの駅前も、街の中も

20100919_016.JPG
20100919_045.JPG
20100919_018.JPG
鬼太郎 目玉おやじ ねずみ男はもちろんのこと

妖怪達.jpg

街を歩けばたくさんの妖怪たちがいたるところに
(139体のブロンズ像があるらしい)

20100919_044.JPG
お散歩中(お仕事中?)のねずみ男にも会いました

20100919_072.JPG
20100919_049.JPG
20100919_034.JPG
20100919_031.JPG
しかも 電車も 街灯も タクシーも ポストまでもがゲゲゲワールド

とにかくここはゲゲゲ一色の街
そしてたくさんの人・人・人・人・人・・・・
これぞ高視聴率の朝ドラ効果か

帰りに寄った大漁市場も
20100919_080.JPG
20100919_082.JPG
やっぱりゲゲゲワールドでした

ゲゲゲワールドの詳細は
最近ゲゲゲ通の犬造ママに聞いてね〜
ゲゲゲの街を歩いていると観光客の中に英ゴルさんが、
20100919_062.JPG
『隼人君』です
20100919_064.JPG
妖怪と一緒に記念撮影
って、妖怪さんがけんけんで隠れてる。。。



posted by kenzo at 20:35| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぁわ〜いいなぁ。私も行ってみたい…

東京からお姉様お帰りなのですね。

私達も東京に娘がいるのでよく東京に行っております。

Posted by ぶんちゃん at 2010年09月19日 20:59
ぶんちゃん、水木しげるロードは楽しいところでしたよ。
今日はまだまだ暑かったし、観光客も多かったので
犬造はかなり疲れたかも。
冬のカニのシーズンに行くのもいいかもです。
Posted by 犬造ネェ at 2010年09月19日 22:53
犬造ママさん
はじめまして、「はやと」です。
意外な場所で、英ゴルさんに出会えて、びっくりでした。男の子の英ゴルは、初めてで、嬉しかったです。
1歳違いなのに、犬造くんは、とっても賢くて、カメラ目線も決まってて、はやとのしつけの悪さにトホホ。。
ブログ、楽しみに見させていただきます。
Posted by はやと at 2010年09月20日 10:09
はやとさん、昨日は偶然だけど、英ゴルさんに会えて、私達もびっくり&嬉しかったです。
はるばる境港まで。。。。
私みたいな人おるんや〜(笑)と思ってしまった。。。
水木しげるロード、楽しかったですね。
はやとくんと一緒にたくさんの妖怪に出会えましたか?
こちらには、はやとくんのお里さんのお友達もたくさんいます。
みんな元気印で、どっちかと言うと、活発なタイプかな?けんけんのお里(当てられてましたけど)は、まったりおっとりさんが多いですよ。
近くにお住まいだし、又、お会いできるの楽しみにしてます。ブログの方もちょこちょこ覗いて下さいね。
よろしくお願いします。

Posted by 犬造ママ at 2010年09月20日 13:58
はやとは、落ち着きがなく、旅の写真が残りません・・。
犬造くんのお里は、見に行きましたが、素敵な場所にありますね。
性格は、遺伝もあるのでしょうね。確かに、活発といえば、活発かも。。
はやとの兄弟(親戚?)も、姿形が似てるのかな。
これからもよろしくお願いします。
Posted by はやと at 2010年09月22日 06:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163154400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

