2010年12月04日

2010ルミナリエ

久しぶりにブログふっか〜〜〜つ!!

いろいろ忙しかった2010年もあと1ヶ月。
溜まりに溜まった出来事は年末までにUPの予定
(予定ですが・・)

とりあえず、お気楽・だらだらの12月の始まりは”ルミナリエ”
20101204_014.JPG
20101204_017.JPG
20101204_008.JPG

ルミナリエ見物もそこそこに
人ごみを避けて♪ テンションあげて♪



2010ルミナリエ.jpg
今年見つけた新しいメニュー!!
フルーツパフェ  カルボナーラ風味のイカスミパスタ(わかめの味噌汁じゃないよ)
わかめソーメン?(だったかな?) とうもろこしとどぶろくのプリン

今年のルミナリエもしっかり満喫してきました!
posted by kenzo at 21:02| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も美しいルミナミエ!
美しい文化を創ろうと、さすが神戸!
神戸っ子はエレガンスやね〜。
それなのにわが家のお育ちって?食地はってます。
だけど珍しい屋台メニュー。
興味新新な私。カルボナラー風のイカスミパスタたべてみたいわぁー。
どぶろくって言うのはお店の名前?

けんけん連れて、ルミナミエを歩いてみたいです。キラキラ世界に王子を連れて!
東京のママのロマンチックな夢です!
Posted by 東京のママ at 2010年12月05日 20:15
今年も歩いて行ってきたよ〜、ルミナリエ。
今年は、寒くないからさぁー、開催期間も短くなって、人も減ったかな?
テーマは、『光の心情』だったかな?違うか?柔らかい光が暖かでした。
屋台、バージョンUPしてるよね?生パスタは、もろみ味噌風味のカルボナーラ、わかめそうめんじゃなくて、めかぶそうめん。鯛が入っていて、潮汁風味。雑誌ミーツのチャレンジグルメグランプリンのB級グルメだよー。どぶろくは、お酒です。コーンとマッチするかな?まだ、食べてないんで、感想メールするわ。
Posted by 犬造ママ at 2010年12月05日 22:28
ケンケンを連れて・・・ルミナリエ。羨ましい。
ケンケンは、人ごみ大丈夫なんですね。

チロルは、人ごみが苦手なので・・・連れて行くと、ブルってしまいます。

『とうもろこしとどぶろくのプリン』って・・・
どんな味がするのですか???気になります。

Posted by チロリなチロママ。 at 2010年12月05日 22:33
復活って、9月が復活じゃなかったでしたっけ?
ねえさま今年は、お忙しかったのでしょうか。
きっとそうですね、そういうことにしておきます。

ルミナリエきれいですね。
けんけんと一緒に行けるなんて、すごい!
うちは、無理だろうなあ
うらやましい限りです。

どぶろくのプリン 食べたんですか?
Posted by はなちいまま at 2010年12月05日 23:02
ルミナリエ、テレビのニュースで見て
「けんけん、今年も行ってるかなあ〜?」ってきいろぱぱと話してたところです

毎年恒例ですね
ブログで行った気分味わってますよ〜
けんけん、毎年行ってるからきっと有名になってるよ
「あっあの白い子、去年もいた」って♪
たくさん、お出かけしてうらやましいです
Posted by きいろまま at 2010年12月06日 07:51
チロママさん、ルミナリエでチロルちゃんに会える気がしてたんだけど?
チロちゃんは、人ごみ苦手なんだ?自然の中だと、はじけてるのにね。
まぁ、人ごみ好きな子なんていないけどね。
けんけんは、屋台がお目当てです。
プリン、とうもろこしの自然な甘さと、どぶろくが甘酒ぼっくて、あっさり味で美味しかったです。
飛騨高山名産です。見つけたら、即買いOK!
Posted by 犬造ママ at 2010年12月06日 10:32
はなちゃんまま、ねェ様、復活といいながら、溜め込みすぎやね。
宝にも、なんないのにね。
ちょっと士気を高めてくれたかな?溜めたものもUPして欲しいね。
ルミナリエきれいでしたよ。東遊園地だけやけど。犬連れ、元町からは、無茶ですわ。
東遊園地だけでも、気分だけでも、ルミナリエ味わえるよ?このコースなら、ちぃちゃん次第で、いけるかもよ?
プリン、美味しかっよ。是非、お試しを。
Posted by 犬造ママ at 2010年12月06日 13:27
きいろまま、恒例のルミナリエ行ってきましたよ。
毎年、東遊園地だけやけど。ここだけでも、十分ルミナリエ気分は楽しめるし、美味しいし?楽しんでます。
けんけん、皆さんから優しい顔の子やと、いっぱい撫でてもらいました。それに、犬造君?って声かけられたり?なんで、知ってるんか?わかりませんが。有名かな?
今週から、クリスマスまで、お仕事強化月間なんです。けんけんのおでかけもちょっとお休み。クリスマスまで、パワー残しておきます。
Posted by 犬造ママ at 2010年12月06日 15:44
お久しぶりです〜。
皆さんお変わりないご様子で嬉しいです。
今年もルミナリエの時期ですね。
一度見に行きたいけど人ごみが・・・と
去年も言ったような私vv。

一年があっという間です。
これって年々早くなって困ってます~~笑。

皆さん、風邪などひかれませんように。
良い年をお迎えくださいね。
ちょと早いですね~~笑。
Posted by 拓ママ at 2010年12月07日 12:48
拓ママ、お久しぶりです。
やっと、ボチボチとブログ再開です。
ほんと一年って早いですね。
しかもあと1ヶ月だと思うと余計に焦ってしまいます・・
貯め込んだ分も年内にUPしたいし〜〜
いえ、頑張ってUPしますので、また見に来て下さいね。
Posted by 犬造ネェ at 2010年12月07日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171815650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

