2011年05月15日

GRTA競技会 in 蓼科 〜 動画編



競技会の動画アップしました〜〜

1.マーキングシングル(シッピング)30m

今回初めてのシッピング競技
(投げるダミー以外におとりダミーがいくつか置いてます)
どれをレトリーブしてもいいんだけど、
いろいろと違うダミーを咥えなおすと失格!

本当はホイッスルなしでレトリーブした方がいいんだけど
今回初めてなので、一応ホイッスルを使いました。

無事、成功手(チョキ) 上手く行った時は犬造も「どやっ」と自慢気な顔
あとはスタート地点や競技終了時に
コマンドなしで座ってくれたらいいんだけどな

2.30mマーキングシングル(2組ずつ)

これも今回初めての競技、2組で行う競技です。
指名された犬がレトリーブ、後の1頭はじっと待ちます。

お地蔵けんけんなら大丈夫?!ですが、
発砲音にビビッて逃げ出さないかとヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)

これも無事成功手(チョキ)
でもスタート地点で「ちゃんと座らせて下さい」って言われちゃいました。
これからの課題ですふらふら

3.マーキングシングル50m

本日快心のレトリーブです!!
わかりにくいですが上り坂になってます。
マーキングOK! ホイッスルなしでレトリーブ
ちゃんとコマンドなしで座ってるし
最後は「どや顔」で決めてます!!

4.マーキングダブル30m

難しい!!!!!! 
何がって、この広〜い牧場のどこにダミーが落ちたのか
私が覚えられない!!!!
どっちから取りにいかせるか(ノービスはどっちからでもOK)
私が覚えてる方にしてくれ!

しかし、犬造は明らかに一本目をマークしてますねぇ。
そしてやっぱり一本目を取りに行ったふらふら
う〜〜ん 犬造ってどうやってマーキングしてるんだろう?不思議


2本目のレトリーブ 「ほら、あそこだよ」
しかし犬造最初から違う方向見てる・・・
犬造、2本目はまったくマーキングしてなかったやろ

「右だって!」
「えっ??こっちのだったような・・」
クンクン クンクン 鼻を使って探し始める犬造
「あっ 臭いとった!」 
(「よし!いけた!」心の中で叫んだぞ〜〜)

犬造のおかげでタイムギリギリなんとかクリア
これはハンドラーの力不足ですね

今回広い牧場のおかげか、心配した発砲音もまったく問題なく
(競技待ちの間に寝るほどの余裕を見せてた犬造)
4種目すべてクリアすることが出来ました。

そしてまさかの2位獲得にミドル昇格と
嬉しい 嬉しい 大会となりました。

ありがとう犬造、次はミドル頑張ろうね♪

posted by kenzo at 00:30| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと長いなぁ!!!
Posted by さぶ造 at 2011年06月14日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209573137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。