2011年11月13日

訓練競技会 in 徳島

今日は徳島で開かれたFCI西日本インターナショナルトライアルでオビディエンスVに初挑戦

初挑戦はわかるけど、なんかソワソワと落ち着きがないんだよね

20111113_008.JPG
ちゃんとやってるようで
20111113_006.JPG
キョロキョロしてるし
20111113_014.JPG
スチュアートのI先生の動きがすっごく気になるし

ママのミスもいろいろあったけど、
練習ではできてた前進は「どこに行けばいいのかわからん・・」状態となり
お得意の臭気選別でまさかの失敗

リンクの中でどんどん挙動不審になる犬造・・・
結果は残念ながらオビV合格ならず

今日はさぶっちが応援に来てくれたんだけど英ゴル軍団は全員”撃沈”
あまりの結果においしい昼ごはんの写真撮るの忘れた・・

20111113_045.JPG
でもねみんな真ん中金色の大きなロゼッタはゲット
ミックくん、1席の特大ブルーロゼッタいいなぁ

20111113_024.JPG
さぶっち応援ありがとうね
全員2週間後のドラハでのリベンジを誓いま〜す
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

GRTA競技会 in 富士見高原

今年2回目そしてミドルクラス初参加のGRTA競技会♪
リゾナーレ効果を期待して、さぁ犬造がんばるぞ!!

M1.30mマーキングシングル(ドリブン)
  2頭1組で複数のダミーからひとつレトリーブ

get on!
いっぱいあるけど?
バック!
これでいいかなぁ?
ピピッ!!(それ!)
パン!て鳴らされそう 怖いから早く戻ろー

発砲音がまだまだ苦手な犬造
ちょっとヒヤヒヤしましたが、とりあえずクリア

M1.50mダブル(マーキング&ブラインド)
  スロアーさんが投げたダミーをマーキングした後、
  まずは隠してあるダミーからレトリーブ

get on!
はぁ〜〜い ちゃんとマーキングしてたもんね
ピーー!! ひだりーー
えっ左? でもこっちだったよ〜
ピーー!! ひだーりーー
えっ違うの?? 左?? こっちでいいの?
ピーー!! バック
了解! なんかダミー臭いがするような〜
ロースト(探せ)
あった〜〜

ホイッスル&指示を良く聞いた犬造
マーキングもしっかりできてたので2本目のレトリーブも完璧
本日会心のレトリーブです

M3.60mダイバージョン(シングルレトリーブ)
  ダミーを取りにいった帰りに後ろでもう一度発砲音が鳴ります
  本日最大の難関!!!

get on!
今回もちゃんとマーキングできてるもんね〜  簡単♪簡単♪
パン!
ヒェーーーーあせあせ(飛び散る汗)

発砲音後の犬造の戻りをよ〜くご覧下さい
ぶつかってくるんじゃないかと思うほどの速さ
発砲音苦手を知らない方にはすばらしいレトリーブに見えたはず
(この時点で犬造はミドルクラス1位だったようです・・・)

M4.100mロングマーキング
  100m先に投げられたダミーのレトリーブ
20111106_094.jpg
get on!
・・・
get on!
・・・ 

ここまで調子の良かった犬造
100mはほとんど経験のない距離ですが
今日の犬造ならなんとかマーキングできるはず!!でしたが・・
私の横にはぬいぐるみ?剥製?と化した犬造が・・・
何度がget on!と声をかけましたが途中から半笑い
残念ですが ”棄権”です

さっきのダイバージョンがかなり堪えたようで
この結果、今回は残念ながら4位で入賞のグラスgetならず
でも犬造マーキングもできてたし、指示も良くきたし頑張ったよね
発砲音さえ克服すればミドルクラスもなんとかなりそうな予感

さて来春にむけて楽しく発砲音を克服しよう
犬造 お疲れさま
お気に入り
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

富士見高原の旅

いよいよ今年最後の競技会月が始まった〜 スタートはGRTから。
場所は昨年いろいろあった富士見高原あせあせ(飛び散る汗)
昭和山荘がまずかった!!との応援団の強〜い忠告を受け

20111105_014.JPG
今回のお宿は「リゾナーレ小淵沢」に決定ぴかぴか(新しい)
昨年この前を通ったときは、まさか犬OKとは思わなかったホテル
今回は観光はやめてホテルを楽しむことに

まずはホテルのショッピングストリート「ピーマン通り」を散策
20111105_008.JPG
20111105_012.JPG

20111105_003.JPG
20111105_009.JPG
お目当ては通りで開催されていた「収穫祭」ですがわーい(嬉しい顔)
この日はレストランは犬NG 残念たらーっ(汗)
今晩と明日のご飯をいろいろ買い込んだあと
ホテルにチェックインして少し休憩
20111105_020.JPG
残る楽しみは この”もくもく湯”(なんと混浴あり)と

20111105_022.JPG
ハロウィンイベント

20111105_038.JPG
夜のピーマン通り

20111105_037.JPG
ピーマン通りにはハロウィンの仮装をした人たち

20111105_051.JPG
20111105_057.JPG
20111105_067.JPG
ハロウィンイルミネーションを楽しみ

20111105_049.JPG
もちろんお出かけのお約束 今日は「トマトソフト」です

さぁ犬造、明日に向けて早く寝よう。
明日はリゾナーレ効果を期待してるからね!

posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

CDテスト(応援)

今日はお友達のCDテストの応援

20111016_032.jpg
ローリング中の海くん この種目ははじめて見た!
 
20111016_008.JPG
やっぱり兄弟! 余裕で休止中のエヴィスくん

20111016_015.JPG
今日はご機嫌でジャ〜〜〜ンプ中のミックくん

20111016_037.jpg
軽やかなステップで脚側行進中の咲ちゃん



20111016_020.JPG
全員合格おめでとう!!


posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

みなとマルシェ

20111015_001.JPG
食欲の秋第2弾 『みなとマルシェ』にサクッといってきました

20111015_015.JPG
いろんな屋台が出てます♪ さぁて何食べよう♪

20111015_005.JPG
かにの天ぷら スリランカ料理のゴダンバ チョリソソーセージ
うーーーん、先週のGARDEN CAFEの方が良かったかも・・・

うん、犬造の食べられるものほとんどないしね
まぁわらびもちでもどうぞ

20111015_007.JPG
そんなところに 久しぶりに【ロデム一家】登場!!
さっきまで「おっきなワンワン」と言われていた犬造の姿が一気に吹き飛んだ!

20111015_009.JPG
ロデムよりでかくなったレオくん
いやぁ〜 ほんっとにデカくなったねぇ

納得がいかん!!!
posted by kenzo at 19:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

訓練競技会(応援)in 加古川

今日は訓練競技会!
に参加のミックくんと咲ちゃん、パリスちゃんの応援

20111010_008.JPG
ということで
I先生のサングラスをかけてお気楽モードの犬造

20111010_009.JPG
りかさんと麗さんとリカチャンハウスのマスコットのプンちゃん
そして競技会に参加のこうたろう君にも会ったよ♪
プンちゃん、かわいいお顔がうまく撮れてなくてゴメンネ

全員お昼までに競技を終え、さぁ本日のメインイベント?!?
その前に、今日のけんけん家の課題「タープ張り」に挑戦!
なんとか次のGRT競技会までにタープ張りをクリアしなければ

Bママの丁寧なご指導のもと無事にタープを張り終え
(Bママほんとうにありがとう)

20111010ランチ1.jpg
いよいよ待ちに待った「みんなで持ち寄りランチパーティー♪」
(デザート付き)のはじまり〜

20111010ランチ2.jpg
頑張ったワンコ用もあるよ〜

20111010_025.JPG
競技会をすっかり忘れパーティーを楽しむみなさん

そろそろ結果がでるころかな??

20111010_032.JPG
アジリティの応援に来ていたエヴィスくんも入ってみんなで集合写真

皆さん今日はお疲れ様でした
咲ちゃんポイントゲットおめでとう

来週はCD試験だね
犬造またまた応援団で参加です 
CD試験にまだまだ続く競技会、みんな一緒に頑張るぞ!!
名ハンドラー登場
posted by kenzo at 21:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

KOBE GARDEN CAFE

20111009_002.JPG
「みなとの森公園で何かやってるよ〜」の情報を聞きつけて
やって来ました【KOBE GARDEN CAFE】

20111009_004.JPG
20111009_008.JPG
20111009_011.JPG
公園にはいろんな屋台が・・

威勢のいい呼び声は創業80余年の蒲鉾店のお兄さん達
20111009_020.JPG
蒲鉾屋さんの”ボコドッグ”
20111009_013.JPG
20111009_015.JPG
ラム肉に鹿肉と珍しいものがいっぱい♪

20111009_024.JPG
犬造、デザートはこれにする?
20111009_026.JPG
バニラか? シナモンか? どっちにしよう・・・

来週も何か食のイベントがあるみたい
ゆるゆる犬造 食欲の秋の始まり〜〜
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

東京のママの夏?休み 2日目

東京のママとお出かけ と言えば
20110924_033.JPG
もちろんお蕎麦屋さん

20110924_037.JPG
本日のメニュー

そばんち.jpg

そばんち2.jpg
テラス席の前のビオ・トープには かえるやめだかや金魚が
結構楽しい♪

食べてばかりじゃダメでしょ

20110924_079.JPG
食事のあとはちょっと山登り

20110924_084.JPG
東京のママ大丈夫??

20110924_088.JPG
嬉しくってブレブレになるほど山道を走る犬造


 
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

東京のママの夏?休み

東京のママが帰ってきた。かなり遅めの夏休み。
今日はいろいろ出かけるぞ〜

《Pet博 in 大阪》
20110923_004.JPG
エナメルリボンのカラー 可愛いハートたち(複数ハート)
犬造、買っちゃう???
大型犬用はオーダーで15,000円たらーっ(汗)無理!!

20110923_006.JPG
FREE☆STUDIOさんで撮影 可愛い揺れるハート

さて、そろそろ美味しいものを買ってもらえるハズ!
20110923_018.JPG
あれ?なんか様子が違う・・・

20110923_022.JPG
背中にチクッ!
マイクロチップ装着完了!

さぁ次こそ美味しい昼ごはん
IMG_6807.jpg
IMG_5249.jpg
やっぱり再度山荘でしょ
いつものボクのピッツァも忘れないでね〜(モチロン!)

20110923_024.JPG
お墓参りもすませて、東京のママの夏?休み1日目終了。

posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ブログ更新しました

20110730_009.JPG
もうすぐ8月も終わり
なんとか8月までのブログアップ完了しました!

ちょっと長いのもあるけど、暇な時に覗いてくださいね〜
posted by kenzo at 22:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

