2011年05月03日

はなちゃんの誕生日♪

20110503_001.JPG
momochanが遊びに来たよ♪
大渋滞に巻き込まれて大変だったね
あのね今日ははなちゃんの誕生日だよ お祝いに行こう

20110503_019.JPG
はなちゃんお誕生日おめでとう

20110503_008.JPG
久しぶりにはなちゃんと遊んでご機嫌の犬造

20110503_010.JPG
今年もすばらしい1年になりますように
はなちゃん今年も一緒に遊んでね
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

訓練競技会 in 大阪

犬造、今日はオビディエンス2に挑戦です
しかし、案の定昨日食べ過ぎた犬造はお腹の調子が・・・

20110501_002.JPG
本日5頭がオビ2に挑戦
シェパード、ラブ、ゴールデンと一緒にチワワちゃんが!
この子は奈良県警の嘱託警察犬のチワワちゃんです
みんなガンバレ!!

20110501_029.JPG
結果はオビディエンス2合格 そして2席をいただきました
犬造おめでとう♪
(詳細は犬造ママに聞いてね〜)

20110501_013.JPG
パリスちゃん
20110501_016.JPG
ミック君
この日はお友達も頑張りました

20110501_030.JPG
ワラビ〜センセーありがとう ボク達がんばったよ〜

20110501_036.JPG
競技会初挑戦の咲ちゃん、CDTテスト合格のちいちゃん
さくらちゃん、みかんちゃん、きりんちゃん
みんな応援ありがとう
みんなでお祝い♪
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

夢前川でBBQ

GW2日目は夢前川でBBQ

20110430_004.JPG
ブロックの上に網を置けばOK

20110430_006.JPG
いろんなお肉にウィンナー スペアリブもありますね
アルミに包まれているのは「たまねぎ」
この食べ方おいしい! 玉ねぎがトロッとあま〜くなります

20110430_009.JPG
アスパラもおいしかった〜

20110430_001.JPG
大きなお鍋の後ろではアルミに包まれた「焼き芋」と「焼きりんご」
焼きりんごってこんなにおいしかった?? 
って思うほどおいしくできあがりました〜

20110430_010.JPG
さて気になる大なべの中身は 「山菜ごはん」です〜〜

今回場所取りから食材の準備、料理までして頂いたNさんは
野外活動を教えていたアウトドアのプロです

おなかいっぱいで食べられなかったけど山菜の天ぷらも準備されてました

どの料理もおいしかったですが、
本日1番のお気に入りは玉ねぎと焼きりんごです
みなさんもアルミに包んでぜひお試しください

おなかいっぱい食べた後は、
前回途中で引き返した置塩城跡登山に再チャレンジ

20110430_017.JPG
犬造と犬造ママは明日に備えて途中までね

20110430_020.JPG
前回登った十丁目からの風景

20110430_030.JPG
登りきった十八丁目からの風景

20110430_028.JPG
置塩城ってかなり大きい  登ってからも結構歩きました

たっぷり食べて、運動もして 今日も目一杯遊んだぞ〜〜
皆様、楽しい1日をありがとうございました。
そしてNさん本当にありがとうございました。
またアウトドアについていろいろ教えてくださいね。

ところでかなり食べてたみたいだけど
犬造おなか大丈夫??



posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

再度山は楽しい♪

GWが始まった
初日は再度山へハイキング♪

20110429_016.JPG
ハイキング道途中にある 鯰学舎(ねんがくしゃ)

20110429_017.JPG
この門をくぐっておいしい会席料理を食べてみたいね

20110429_009.JPG
その鯰学舎の横にこ〜んなカフェがオープンしてました
お店の中から聴こえてくるのはジャズ
日本のジャズ界で第一線のトランペッターとして活躍されてきた
片岡学さんのお店だそうです。

いえ、ご本人がお水をもって来られました。
(私、音楽に疎くて申し訳ありません)

20110429_005.JPG
お外の席もあるよ

20110429_013.JPG
見上げるとこんな感じ 気持ちい〜〜〜ぃ

再度山にまたまた素敵な所ができました
またハイキングが楽しくなるね♪



posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

ゾロゾロ

20110410_010.JPG
みかんちゃん きりんちゃん キース君 ミック君

20110410_015.JPG
さらに はなちゃん ちいちゃん(かな?) 犬造

まだいたような気がするけど・・

新在家にゾロゾロ集まるメンバー達

目的は・・ まだ秘密 
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

第2回チャリティ練習会

今日は第2回チャリティ練習会です。

前回の練習会で犬造が発砲音が苦手な事がわかり、
さっそくコーナンでピストルを買って
発砲音に慣れる練習をしたのですが・・・
まだまだ平常心にはなれないようです

更に今回発覚した問題は

犬造 『マーキング』ができてません!!!

ノービスクラスにはブラインド競技(隠されたダミー)はありません
しかもダミーまでの距離は長くても50mほどなので
ダミーの落下地点は犬が見てわかっているはず!
つまり『マーキング』してるはずなのです!!

犬造 基本の『マーキング』からやり直しや

posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

アーモンドの並木道

今年はなかなか春が来ないけど、
今日はお天気も良いようだし、お花見にでかけよう。

20110403_016.JPG
きれいな桜?? いえいえ400mのアーモンドの並木道です
近くにこんな所があったんだねぇ 知らなかった・・

20110403_017.JPG
これがアーモンドの花
桜と比べて濃いピンク色でひとまわり大きいです。
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

チャリティ練習会

3月11日(金)の東日本大震災により被害を受けられました皆さまに
心からお見舞い申し上げます。

3月15日チャリティげっとん練習会に参加してきました。
微力ではありますが、1日も早い復興を心よりお祈りいたします。

さて今年からGRTのルール、競技内容が新しくなりました。
そのひとつ複数あるダミーの中から咥え直しなしでダミーを回収してくる競技
そして今後の競技で使用されることになった『発砲音』



「どのダミーを回収すればいいのかなぁ・・・」
「これでいいのかなぁ・・・」
犬造なんとなく迷ってますねぇ

そして問題の『発砲音』
大丈夫だと思ってたんだけど・・ 苦手でした・・

今年からGRTはタイムトライアルではなくなり、
犬造にとってはラッキーのはずだったのですが、
次は『発砲音』という新たな壁が立ち塞がった・・・


これはミドルクラスやアドバンスクラスでの
ダイバージョンという競技の変形です
発砲音の苦手な犬造にとってはかなりきつかったかな。
でも必死にダミーを取りに行く姿は健気です。

『発砲音』は慣れるしかないらしい。
犬造 がんばろうね。
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ノルウェイの森 〜 つづき

先日ノルウェイの森に写真を撮りに来られていた方から
(動画に少し写っている方です)
CDに入った犬造の写真が届きました

素敵な写真がいっぱいありますが、
その中からお気に入りの写真をご紹介させていただきます
DSC_0277.JPG

DSC_4659.JPG

ついつい犬ばかりを撮ってしまうのですが、
動きのある人を入れると良いですよ
と教えて頂きました

素敵な写真と楽しいお話ありがとうございました
posted by kenzo at 23:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノルウェイの森で遊ぶ

20110306 009.jpg
やっと
20110306_059.JPG
待ちに待った
20110306_007.JPG
念願の雪遊び♪
20110306_064.JPG
ここは
20110306 005.jpg
ノルウェイの森


ノルウェイの森で”げっとん”
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)今年最高の走り♪♪
 
う〜〜んこの調子で朝霧も!
朝霧高原にも雪積もってないかなぁ・・・
苦手のつり橋
posted by kenzo at 19:52| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

