2011年02月13日

訓練競技会 in 加古川

久しぶりに訓練競技会に行ってきました。
加古川は2年前初めて競技会に出たところ、
そして今回でCDは卒業の予定。

今日はCDUなので、いつもよりさっくり終了。
いや〜終った、終った。

20110213_015.JPG
今日はたくさんの英ゴル応援団が来てくれて、
なんとお里のピカデリーちゃんとグリニッジちゃんにも会ったよ!
競技会場は急遽英ゴルオフ会状態に・・
(かなり目立ってるで〜)

20110213_017.JPG
さて、結果が出るまでおいしいランチ♪♪
小雪の舞う中みんなでランチ♪♪
犬造もいつものお昼ごはん♪♪

「犬造0.1ポイント差で1席だったよ〜〜〜」
ラッキー手(チョキ)
今日は久々に青いロゼットだ〜
あとは表彰式までまったり昼寝だね眠い(睡眠)

「2時より決定戦を・・・」のアナウンスが聞こえる???
何の決定戦? 今日はトレーナーズだから決定戦はないはずだよね・・

犬造!決定戦あるって!!!!

えらいこっちゃ バタバタ バタバタ

20110213_023.JPG
よくわからないまま決定戦スタート

20110213_029.JPG
なんかこんなカップもらったよ
なんと決定戦で勝っちゃった! クラブ賞(?)ゲットexclamation×2
ちょ〜〜〜ラッキー手(チョキ)

20110213_044.JPG
なんとなく誇らしげ(?)な犬造

そしてこの日CDTSで初デビューしたミックくんも堂々の4席入賞
やったねミック  頑張って停座してる姿がとっても印象的だったよ

20110213_036.JPG
とっても自慢げなミック君

20110213_049.JPG
せんせ〜 ボクらがんばったやんな〜

20110213_053.JPG
先生そして応援団のみなさん、今日はほんとにありがとう

さぁ、お祝いだ〜
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

えべっさん

えべっさんに行ってきました♪
20110110_010.JPG
さて、今日は何食べようかな?

20110110_012.JPG20110110_015.JPG
いろんな屋台があるけど・・



食べられないものには興味なし

20110110_023.JPG
うしろのラーメンバーガーって何だろうね?


結局はいつものベビーカステラ
「この子やったら100個は食べれるで〜」と店のおじさん

20110110_027.JPG
おいしいものもゲットしたし


お参りをすませて終了〜
ついでに3連休も終了
お正月気分も終了
犬造も明日からわらび〜先生のレッスン始まるよ

もう1回お正月来ないかなぁ
posted by kenzo at 19:15| 兵庫 ⛄| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます


今年はGRT頑張ります!(犬造)
今年はブログ貯めないよう頑張ります!(犬造ネェ)

そして1月1日は犬造兄妹のバースデー

エヴィスくん、アリーちゃん、エディちゃん、かのんちゃん、
ジャスミンちゃん、ナラちゃん、momochan、リアンちゃん
4才の誕生日おめでとう
今年も楽しい1年でありますように
いつか兄妹全員であえるといいな
posted by kenzo at 17:41| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010.11月

【11月7日 わらびくんを訪ねて】
わらびくんのパパとママに会ってきたよ
待ち合わせはわらび君も行っていたカフェ”エスケール”

20101107_004.JPG
わんわんバーガー わらび君も食べてたよね

20101107_022.JPG
食後はわらびくんのお散歩コースへ

20101107_019.JPG
わらび君もこうやって歩いてたんだよね
楽しくなってわらびママとかけっこしてみた

20101107_023.JPG
わらびくん、たける師匠もお空から遊びにきてるかな

20101107_026.JPG
わらびママにおいしい三田栗ソフトを買ってもらったよ

20101107_030.JPG
わらびくん、ここでこうやって寝てたんだよね

この日皆様から頂いた応援メールをわらびパパとママに届けました
みなさんあたたかいメッセージ本当にありがとうございました

わらびパパ・ママ また遊びにくるね

【11月14日 英ゴルさん大集合!! in 滋賀】
20101114_145.JPG
中部と関西の英ゴルさん総勢25頭(たぶん?)が滋賀に大集合

誰が誰かわからない・・・ ということで
お里別に記念撮影
20101114_109.JPG
リカちゃんチーム

20101114_123.JPG
ハカタさんチーム

20101114_131.JPG
ビラさんチーム

20101114_058.JPG
犬造兄妹 momochan、かのんちゃん、犬造
サルーキ仕様のきつかった首元は犬造ママが襟にリフォーム

【11月28日 訓練競技会 in 滋賀】
20101128_037.JPG
オビディエンス1 2席
これで2010年の競技会は終了
犬造、お疲れ様でした

そして12月はアップ済みということで
やった〜〜 かなりの駆け足でしたが
やっと2010年のブログを書き終えた(疲れた・・)
これで明日から寝正月を楽しめる♪
2011年はタイムリーなブログアップを目指します!
2011年もよろしくお願いします
posted by kenzo at 23:40| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わらびくん

わらびくん2.JPG
2010年10月18日 お友達のわらびくんがお星様になりました
わらびくん5才 早すぎるお別れでした

9月の終わりにわらびママから
わらび君が自己免疫性溶解性貧血と闘っていること、
輸血が必要になるかもとの連絡がはいり、
供血の協力依頼にはたくさんの方から
心強くあたたかい応援メールをいただきました。

わらびくん、パパさんママさん、先生とみんなで力を合わせて
病気と闘いましたが、16日に緊急連絡が入り
犬造の血を輸血することに

20101016_011.JPG
貧血でとてもしんどそうなわらびくんでしたが
輸血後は自分の足でトイレ散歩

20101016_012.JPG
一緒に写真も撮りました

このまま何とか回復をと願っていたのですが、
18日、パパさんママさん、おじいちゃんとおばあちゃん、
病院の先生達みんなに見守られ、大きな声でお礼を言った後、
ママの腕の中で旅立ちました。


わらびくん、ありがとう
ずっと忘れないからね
お空でたける師匠と一緒に楽しく遊んでね

posted by kenzo at 23:20| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.10月

9月はすべてブログアップ済みなので
10月にジャンプ!!!

【10月9日〜10日 GRTA定例競技会<富士見高原>】
2回目のGRTA定例会に参加
もちろん東京のママもかけつけ
20101009_010.JPG
そばを楽しみ
20101009_012.JPG
絵本村観光も とやっぱり観光気分
でも1日降り続く雨でテンションはいまいち
20101010_030.JPG
20101009_023.JPG
更に今回の宿泊先は昭和の香りが・・・
近くの温泉のマッサージ機で一番の盛り上がりをみせる
犬造ママと東京のママ

雨は一晩降り続き・・  明日も雨だね・・・ 寒そうだね・・

20101010_034.JPG
ところが競技会当日は暑いほどの快晴に!!


春とはうってかわって元気に走る犬造♪
しかし、ダブルダミーの2本目突然スローアーに吠え出した・・失格
昨日の晩犬造だけ残して温泉に行ったのがまずかったかな・・

そして最後の50mシングルではハンドラーのフライングにより失格
せっかく元気に飛び出したのに、犬造ごめんね
結果は25頭中13位

【10月16日 GRTA関西地区競技会<三木ホースランド>】
先週の悪い終り方を引きずってないかと心配しましたが

元気に走りきった犬造に大満足♪♪
しかし結果は15頭中8位(ありゃ??)

【10月23日 川重明石祭】
20101023_009.JPG
スタンプラリーに参加して
20101023_007.JPG
バイク生産ラインやルービックキューブをするロボットをみてきたよ

【10月24日 修法ケ原&再度山荘】
今日はネェと再度山荘までおつかい
20101024_009.JPG
のつもりが・・・ 結局修法ケ原までお散歩(?)

【10月30日 訓練競技会 in 滋賀】
20101030_011.JPG
CDVS 3席
20101030_015.JPG
そしてグランドトレーニングチャンピオンおめでとう!!
お祝いの近江牛だよ〜〜
20101030_016.JPG
いただきます

【10月31日 兄妹会】
久しぶりの兄妹会  しかし天気はまさかの雨
20101031_001.JPG
めげずにガンバル焼き係りのみなさん
20101031_004.JPG
お部屋の中ではホットプレートで
20101031_008.JPG
おいしいさざえもあるよ〜〜  あっ大海老撮るの忘れた!
20101031_012.JPG
もちろんデザートも

20101031_025.JPG
みんなで記念撮影
20101031_058.JPG
そして食後の団欒の時
posted by kenzo at 23:10| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.8月

さて猛暑真っ只中の8月も犬造は大忙し

【8月1日 青井浜ワンワンビーチ】
20100801 061.jpg
キースくん、ミックくん、みかんちゃん、きりんちゃんと泳ぎに来たよ

20100801 088.jpg
泳いだ後はおいしい海産物のお買い物
犬造ママ何を買ってるんだろうね

20100801 111.jpg
お腹すいた〜〜〜 ボクは何皿食べていい??

20100801 105.jpg
かなり遅めの昼食だったので大門さんの2階を貸切状態

【8月7日 花火大会】
20100807_003.JPG
20100807_007.JPG
20100807_008.JPG
恒例の花火大会にいつものメンバーと一緒に行ったよ
20100807_026.JPG
今年は犬造ママがカメラ担当
まっ、こんなもんかな

【8月8日 夏祭り】
20100808_024.JPG
夏といえば祭りでしょ

20100808_005.JPG
いろんな屋台がある中、犬造家のお気に入りはインド料理
大抽選会いいものあたるかな?

20100808_029.JPG
残念ながらハズレ  
待ちくたびれました・・

【8月13日 百菜】
20100813_002.JPG
グリーンドッグさんの横にできたお店
テラス席(?)ならワンコOK!
夏はちょっと暑いかな

【8月14日 林崎海水浴場】
20100814 035.jpg
momochanが遊びに来たよ

20100814 080.jpg
momochan、咲ちゃんと一緒に林崎でひと泳ぎ

20100814 059.jpg
水難救助の練習??
20100814 063.jpg
momochan来年はウォーターワーク一緒に参加してみる?
20100814 051.jpg
犬造ママ兄妹引きは贅沢すぎです

【8月14日 みんなでパーティ】
夕方はmomo家のみなさんと北野町を散策
20100814_024.JPG
お店の人に妹のmomochanを紹介
20100814_009.JPG
20100814_031.JPG
カレーやキッシュetc いろんな物を買い込んで
20100814_035.JPG
momochanが泊まるお部屋でパーティーの始まり〜〜

【8月16日 逢山峡】
20100816 011.jpg
ネェの夏休み最後の日は
20100816 022.jpg
去年シャワークライミングをした場所で
久しぶりに川遊び
でもみんなと一緒の方が楽しいね

【8月21日 神戸プラージュ】
期間限定で突堤に砂浜が出現
20100821_007.JPG
「光のエントランス」
20100821_004.JPG
「光の銀河」「光の砂」
20100821_001.JPG
LEDイルミネーションが織りなす素敵な夏の夜

【8月29日 竹野浜】
8月最後にもう一度日本海 青井浜へ!
だけどワンワンビーチはすでに終ってました・・・
でもめげない犬造家
20100829 004.jpg
20100829 002.jpg
ベストシーズンだったらムリだっただろう竹野浜を満喫!!
最高〜〜〜!!
海遊びはこれで終了

犬造、今年はたくさん泳いだね
posted by kenzo at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.7月

【7月10日 鶴見緑地公園】
20100710_001.JPG
ネェにくっついて鶴見緑地公園に行った

20100710_019.JPG
近くのカフェで買ってもらった服(サルーキ仕様)
ちょっと首がきついなぁ

【7月16日〜19日 五島列島の旅】
恒例になりつつある五島列島への旅
20100717_014.JPG
1日目は三本松海水浴場 貸切状態

20100718 014.jpg
2日目は蛤浜海水浴場 
今回もカヌーに乗せられたけど・・ 
やっぱり嫌い

20100718 053.jpg
来年も高速道路1000円ならいいのに

【7月25日 厚浜】
20100725 012.jpg
今年は海! 海! と厚浜に来たけど 赤潮・・・

20100725 029.jpg
仕方ない 道の駅で遊んで帰ろう
ここって結構穴場??
posted by kenzo at 22:56| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.6月

【6月2日 川遊び&BBQ】
20100602 032.jpg
今日はそらな家の秘密基地へ11人11頭が大集合
澄み切った水、冷たくて痛いくらい

20100602 003.jpg
すばらしい・・・  すばらしすぎる・・・

20100602 029.jpg
20100602 049.jpg
20100602 056.jpg
ホタテに伊勢えび、あわび
20100602 066.jpg
20100602 068.jpg
牛肉にスペアリブ

20100602 052.jpg
20100602 053.jpg
20100602 054.jpg
20100602 061.jpg
20100602 063.jpg
20100602 107.jpg
その他いろいろ、まだまだあったよ

すばらしい大自然の中 この贅沢すぎるBBQ
お休みとって参加してよかった〜〜〜

【6月20日 訓練競技会 in 滋賀】
20100620_024.JPG
今日は服従作業中等科 1席
(CDUとVの中間レベルらしい)

【6月28日 第2回げっとん大会】
20100628_002.JPG
今回はnobuさんともーやんさんの趣向を凝らしたゲームで楽しみました
犬造が障害を越えるかっこいい動画があるんだけど、
MPEG4をAVI型式に変換する方法がわからない・・・(残念)
わかったら動画アップしま〜す
posted by kenzo at 22:16| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.5月

【5月3日 Happy Birthday はなちゃん】
20100503_025.JPG
はなちゃんのお誕生日を記念して家族写真??

【5月5日 ファミリー会】
20100505_066.JPG
3年ぶりにお里のオフ会に参加しました〜
みんな同じ顔に見える??

【5月9日 サンキ春の運動会】
20100509_047.JPG
飛んだり、走ったり
20100509_068.JPG
でも第3位ゲット!!はお地蔵ゲーム

【5月16日 訓練競技会 in 香川】
20100516_015.JPG
CDVS 1席
四国と相性のいい犬造

20100516_010.JPG
そしてはじめてオビディエンスビギナーに挑戦

20100524_007.JPG
後日、金メダルが届いた!!!!
オビディエンスビギナー1席だったんだって
表彰式があるの知らなかった〜〜

【5月29日 修法ケ原&再度山荘】
20100529_009.JPG
久しぶりに山登り
お目当ては再度山荘のスペアリブ

【5月30日 六甲山カンツリーハウス】
20100530_016.JPG
スペアリブの焼き方を練習するために
六甲山カンツリーハウスに来ました

20100530_040.JPG
結構広い所だ こんな事もしてみました
posted by kenzo at 20:51| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

