2010年12月31日

2010.4月

【4月10日〜11日 GRTA定例競技会】
20100326_002.JPG
3月26日鼻の横にできた腫瘍をとりました。
結果は「組織球種」良性の腫瘍ということで、
諸事情で抜糸2針を残ってるし、
ぜ〜んぜん練習できてないけど(言い訳)
予定通り「GRTA定例競技会」にしゅっぱ〜〜つ

初参加の応援に東京のママもかけつけ・・といいたいところですが
20100410_012.JPG
富士川のサービスエリアで花見を楽しみ
20100410_040.JPG
白糸の滝を見学し
と、全員完全に観光気分

4月11日 第1回定例競技会<朝霧高原>
レトリーブ20m、リコール10mのエントリーテストも無事合格し、
いよいよノービスクラススタート

30mシングル1回目47.06秒(制限タイム60秒)
とギリギリセ〜〜〜フでスタート
その後はまあまあ順調に30mシングル、50mシングルをクリア


ちょっとわかりにくいですが
続く50mブッシュは「横のトラクターが気になる〜〜〜」
と、かなり迂回しながらトコトコ・・ トコトコ・・

最後のダブルダミーもトコトコしながらも全種目を無事クリア
そしてノービス25頭中8位の結果となりました。
初エントリーにしては上出来??

20100411_089.JPG
競技会の行われた朝霧ふもとっぱら高原は
富士山の見えるとても素敵なところです。

犬造ママも東京のママも「来年も来る〜」と喜んでおりました。

【4月18日 淡路花さじき】
20100418_023.JPG
菜の花を見に来たよ〜  菜の花に埋もれてみました

【4月29日 訓練競技会 in 京都】
20100429_045.JPG
CDVS 2席 
う〜〜〜ん ドルちゃんにはかなわないなぁ・・・

20100429_060.JPG
競技会の後、海くん・応援に来てくれた咲ちゃんと一緒に
中村藤吉本店へ

20100429_055.JPG
生茶ゼリィ「抹茶」 うまい!


posted by kenzo at 20:00| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Merry X'mas

posted by kenzo at 21:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

♪ 結果発表 ♪

お待たせしました。大仮装大会の結果発表ぴかぴか(新しい)

かわいい 第1位 かわいいティラ&そらな家のピーターパンとティンカーベル

かわいい 第2位 かわいい犬造家の浅田真央ちゃん

かわいい 第3位 かわいいキース&ミック家のザ・ローリング・ストーンズ

受賞のみなさんオメデトウございます。

文句なしダントツ1位以外はみんな1ポイント差という熾烈さ、
レベルの高い戦いとなりました。

ここで、犬造ネェの勝手講評ーー

今年のキーワードは「愛情あふれる手作り」
「家族みんなのチーム力」「拘りの小物使い」です。

20101223_128.JPG
20101223_059.JPG
20101223_070.JPG
忙しいママさん達、一体いつ作る時間があるの???
どちらもすばらしすぎる出来ばえ、ハイレベルの戦いです。
どの子も雰囲気にピッタリでしょ♪
仮装大会ということでしたので、みかん家に「お題」がついていれば
入賞間違いなしだったと思います。

20101223_040.JPG
20101223_086.JPG
ワンコだけじゃ物足りない。一家総出のチーム力勝負です。
エアギターの演奏あり、ストーリーありとどちらもすごい!
バディキー家、こうなりゃ来年は親戚総出のEXILEは如何でしょう??



20101223_087.JPG
20101223_103.JPG
20101223_104.JPG
皆さん細部にまで拘ります!
中でもきいろパパさん作の七三ヘアとIDカードはお見事です!!
犬造ネェのお気に入りです。
これからもきいろ家には是非是非この路線で頑張っていただきたいと思います。

20101223_033.JPG
はな・ちぃちゃんの衣装も超忙しいママが子供服をリフォームしたものです。
プリキュア ちっちゃな子供達には絶対大人気だったと思いますが・・・
残念ながら今回のメンバーには難しすぎた・・・
「えりか」って主人公の名前のつもりで書いたんだけど、
犬造ママは沢尻エリカと間違えてるし・・
何に仮装するかも重要になってきますね。

20101223_093.JPG
さぶっちはワンコ自身を大変身というスゴ技にでました。
来年はグレピかサモエドになっているかもしれません。
(切り揃えられた尻尾がカワイイ♪)

仮装大会ド〜〜〜〜ンっとハードル上ってます!
勝手に講評しちゃいましたが、来年に向け少しはお役にたったでしょうか??

総勢15人・14頭の大パーティー 皆様お疲れ様でした
そして、この大騒ぎにお付き合い頂いたカフェ和庵の皆様ありがとうございました。
お料理おいしかったし、オーナーもスタッフの方もとっても優しいお店でした。
20101223_149.JPG
なんとか全ワンコがそろった写真

皆様来年もよろしくお願いします。
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

英ゴルさんX'mas Party

 今日は英ゴルさんX'mas Party。
昨年欠席の犬造家、今年は気合が入ってます。

さぁいよいよ仮装大会のはじまり〜〜〜〜
1.トップバッター犬造家
20101223_025.JPG
金メダルと銀メダルを首にかけて
20101223_026.JPG
浅田真央で〜〜〜す! さて、何人わかったかな??

2.はな・ちぃ家
20101223_037.JPG
えりかです(たぶん)

私達プリキュアで〜〜〜す! 
プ リ キ ュ ア??? さて、何人ついてこれてるかな??

3.キース&ミック家
20101223_041.JPG
キース、ミックといえば

ザ・ローリング・ストーンズ!!
チームワーク バッチリ決まった!!

4.さぶ家

えーっと、さぶっちの仮装は???
ほわっほわっの毛皮をまとった・・じゃなくって
ホントにふさふさ毛ボーボーに大変身したさぶっち。

5.ティラ&そらな家
20101223_057.JPG
いたずら妖精登場〜〜〜
20101223_053.JPG
そしてこの後ろ姿は・・・

ピーターパンとティンカーベルだよ
なんとこの衣装すべてママのお手製!!!すっご〜〜〜〜い!

6.みかん&きりん家
20101223_066.JPG
本日はおしとやかに
20101223_072.JPG
着物で参加です〜〜
20101223_073.JPG
なんとこれもお母様のお手製!!!またまたすっご〜〜〜〜〜い!

7.いよいよ大御所バディキー家

バディキー劇場でした〜〜

8.トリはディフェンディング・チャンピオンきいろ家
20101223_098.JPG
七・三わけにIDカード
20101223_104.JPG
え〜 わたくし英ゴル建設のきいろ課長でございます
なんかお疲れのようですって??
20101223_094.JPG
えぇ、新入社員のぱぁこちゃんが来てから
毎日苦労が絶えなくって ハァ・・・

以上、8組のエントリーでした。
さて結果発表は???

あまりのおもしろさについついブログ書いちゃったけど
明日は仕事・・・ そろそろ限界・・・
ということで・・・
すみません結果発表は明日まで待っててね〜
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

たける師匠の日

20101205_029.JPG
今日はタケル師匠の日
早いね、もう4年もたったね

今日はたける師匠と一緒におでかけしよう♪
20101205_004.JPG
20101205_005.JPG
さて、ここはどこでしょう??
20101205_009.JPG
直売店でかまぼこ買って♪

足湯にも入るの・・・  楽しみすぎ・・

さて、お昼はどうしようかな?
20101205_013.JPG
どうせママ達だけ食べるんでしょ・・・
20101205_012.JPG
なんと! 中庭はワンコOK!!
じゃ、ボクのもお願いします

また、食べ歩き?? けんぞう食べすぎちゃう???
体重増えてたし

20101205_026.JPG
運動も必要! ということでハイキングしよう!
20101205_023.JPG
紅葉がきれいだねぇ〜
20101205_024.JPG
とりあえず今日は十丁までね
クロックスできちゃったし・・あんまり時間ないし・・(言い訳)
明日は筋肉痛だなぁ・・

posted by kenzo at 17:46| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

2010ルミナリエ

久しぶりにブログふっか〜〜〜つ!!

いろいろ忙しかった2010年もあと1ヶ月。
溜まりに溜まった出来事は年末までにUPの予定
(予定ですが・・)

とりあえず、お気楽・だらだらの12月の始まりは”ルミナリエ”
20101204_014.JPG
20101204_017.JPG
20101204_008.JPG

ルミナリエ見物もそこそこに
人ごみを避けて♪ テンションあげて♪



2010ルミナリエ.jpg
今年見つけた新しいメニュー!!
フルーツパフェ  カルボナーラ風味のイカスミパスタ(わかめの味噌汁じゃないよ)
わかめソーメン?(だったかな?) とうもろこしとどぶろくのプリン

今年のルミナリエもしっかり満喫してきました!
posted by kenzo at 21:02| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

Wiz.dog Clubフェスティバル

今日はWiz.dog Clubフェスティバルに行ってきました。
今日のメンバーはサキちゃん、エヴィスくん、あさひちゃん

みんなで運動会に参加




でも今日一番の目的は伊丹(だよね?)ブラッキーズの「フライボールデモ」見学

フライボールに挑戦してみたけど。。。
やっぱりボックスにタッチできない犬造。。。
どうするかなぁ???

20100926_015.JPG
競技中のヘタレブラザーズも

20100926_018.JPG
お昼休みはキリッっと元気!
posted by kenzo at 22:56| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

moltish

今日はママの料理教室の日なので
初めて夜のKurz Beinへ行ってみた。
はずが・・・

あれぇ?? お店の人も看板犬もいつもと違う???
20100922_003.JPG
ボクサーとアメリカンピットブルのmix レオくん

20100922_001.JPG
ん?? MOLTISH??
9月からオーナーさんが変わったそうです

20100922_005.JPG
今日は新メニューのおじやをいただきました
posted by kenzo at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

連休最終日

東京のママが帰っていった
20100920_002.JPG
バイバイ、東京のママ
次は富士見で会おうね

いつもの生活に戻った
20100920_004.JPG
久しぶりにMy Bedで寝ようかな
posted by kenzo at 22:48| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ゲゲゲの犬太郎

東京のママも帰ってきてることだし
今日はみんなでおでかけしよう!
さて、今日の行き先は??

20100919_066.JPG
20100919_067.JPG
そう、犬造ママ切望の水木しげるロード!!
JRの駅前も、街の中も

20100919_016.JPG
20100919_045.JPG
20100919_018.JPG
鬼太郎 目玉おやじ ねずみ男はもちろんのこと

妖怪達.jpg

街を歩けばたくさんの妖怪たちがいたるところに
(139体のブロンズ像があるらしい)

20100919_044.JPG
お散歩中(お仕事中?)のねずみ男にも会いました

20100919_072.JPG
20100919_049.JPG
20100919_034.JPG
20100919_031.JPG
しかも 電車も 街灯も タクシーも ポストまでもがゲゲゲワールド

とにかくここはゲゲゲ一色の街
そしてたくさんの人・人・人・人・人・・・・
これぞ高視聴率の朝ドラ効果か

帰りに寄った大漁市場も
20100919_080.JPG
20100919_082.JPG
やっぱりゲゲゲワールドでした

ゲゲゲワールドの詳細は
最近ゲゲゲ通の犬造ママに聞いてね〜
英ゴルさんに会ったよ
posted by kenzo at 20:35| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

